みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

空の詩、卒業。 

もう ご存知の方も 多いかと思いますが、
空の詩は 2011年、11月いっぱいで 営業を終了しました。

色々な想いが 交錯し ダラダラと長くなりそうですが、
今の気持ちを 綴らせてね~



私が 空の詩スタッフになり、
あっというまに 2年と9ヶ月が経ちました。

新卒で 入ったばかりの頃を思い出すと、
胸が キュッと切なくなります
IMG_0254_20111206092137.jpg
2009年2月26日 初めての勤務。 
東区の朝日は 気持ちよい気がした

第一印象は とても 温かだった。
入荷したばかりのりんごを みんなで外で試食した
寒い中 外で 輪になって 和んでいた 休憩時間。

IMG_2756.jpg
初めて食べた、店長のおにぎり・・・衝撃だった
河津さんの自然栽培米に 高島さんの五穀米、
ヤマムロの 無産処理の海苔に、自然塩、
ハーモニーウォーターの水で 作られたおにぎり。
こんなにお米で 感動することができるなんて

自分で作ったお菓子を 食べてもらうのは ドキドキだった
社長が「お店に置いていいよ」と言ってくれた。
それが あまりにも 嬉しくて わくわくして
頭の中は 作りたいお菓子の事で いっぱいだった

IMG_2473.jpg
自然食品店 経営の 厳しさも感じた
(もちろん、至らなかった 部分もあると思う
お店がこうなることは 決して 予想外というわけではなかった、
周りからは もう辞めたら・・・と 何度か止められたけれど
私は どうなろうとも 覚悟は決めていた

「出来る限りのことを このお店があるうちに
たくさん 有難く 経験させていただこう」って、思っていた。

「いま」、自分が 空の詩という 
ほかにはない、面白い 自然食品店に 存在していることの
ありがたさ、貴重さを 強く 感じるようになってから
今を、悔いのないよう 思いっきりチャレンジしようと思えるようになった

IMG_3770.jpg
もちろん、まだまだ やりたいことはいっぱいだけど、
決して 悔いは ありません。
思いっきり したいことをして 本当によかった

いただいた お給料は 使えば なくなるけれど、
得られた経験や知識は いつまでもなくならない。

美味しいレシピや、お菓子作りの技術、
自然食品 全般のこと、頑張っている農家さんのこと、
美味しいまかない、様々なイベント、多くの出会い、
このblogを 多くの方に 読んでいただけるようになったこと…

私は お金よりも 何倍も価値のある、
多くのものを たくさん与えていただきました。

何物にも変えられない 大切な宝物。
何て 自分は 恵まれているんだろう。

私が やりたいと思ったことを
全て 許してくれた 藤野社長には
感謝の気持ちで いっぱいです

閉店しても ぜったい、あきらめないぞ
今後にも、つなげていくよ。

このブログもやめないし、
今年のクリスマススイーツも もちろんやるよっ
お菓子も 置いてもらえるお店を 探すし、
イベントも 必ずどこかで 形を変えて続けたい。
しばらくは 藤井さんの野菜販売に合わせて、
マイブームの ホカホカの おまんじゅうも 出したい
食の大切さも もっともっと 多くの人に 感じてもらいたい

もう 空の詩スタッフではなくなるけれど、
みんな、これからも・・・仲良くしてね

そして、
 みぃすけ 今日の実感 
私の好きな言葉であり、モットーである、
「明日死んでもいいくらい、今を思いっきり楽しもう」
の精神は ホント~~~に大切

私は「お店の終わり」を どこかで常に 意識していたからこそ、
今を 思いっきり 出来る限り 動くことができたんだと思う

いくら あがいたって 100年後には ここにいないんだ、
「終わり」を意識することで 「いま」を より輝かせることが出来る。

これからも、いま 生きている(生かされている)ことに感謝して、
一日一日を、大切に、おもいっきり、
精一杯、めいっぱい、楽しく、全力で生きよう
わくわくに 正直に 出来る限りのことは チャレンジしよう

みんな 今がチャンスなんだよ
身体が痛くなく、きつくなく、息が出来て、
ごはんが食べれて、呼吸ができ、会話も出来る、
トイレに行ける、目が見えてる、耳も聞こえる
口内炎も出来てないし、のども痛くない、
太陽の光も ちゃ~んと 照らしてくれているし

なんでも出来るじゃないか~

お店がなくなるのは 本当に 寂しいよ
それは、まさに、卒業のような気分。
だけど 今は 晴れやかな気持ちもあります
門出のとき。 自分を お祝いしてあげるのだ
IMG_3345_20111206092137.jpg
最後まで読んでくれて ありがとうございました。

限定マクロビクリスマススイーツの予約受付中詳しくはこちらの記事をクリックしてね
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

横井さんの絶品料理♪

空の詩で、お誕生日会を 開いてもらったときのお話
大~好きな横井さんが、手作り料理を持ってきてくれました
これが、全て シンプルな野菜料理だったのですが、
あまりの美味しさに 衝撃を受けました

早速、そんな作品達()を紹介させていただきます
IMG_0531_20111010022919.jpg
藤井さんの白ナスのマリネ。
これ、本当に美味しい~~感動ものです
IMG_0528.jpgIMG_0530-1.jpg
左は、にんじんシリシリー。 中村さんの人参で作ると、
甘みとうまみたっぷりで、塩だけとは思えない味
右は、ズッキーニ、玉ねぎ、コーンの入ったかきあげです。
横井さんに 料理を習いたいな~と 本気で思いました

店長が作ってくれた お料理も 美味しかったです
IMG_0543.jpgIMG_0541-1.jpgIMG_0538.jpg
中央の卵焼きですが、先日、中村農園にお邪魔したときに
一緒に 花火を見た「宇っちゃん農園」さんの卵です。
ここは、大木町にて、平飼いの有精卵を育てています
餌も かなりこだわっていて、平田産業の 良質の油かすや
無農薬野菜などを与えているそうです、レベル高いな~
いつか見学に 行けたらいいな~と思います
IMG_0534-1.jpgIMG_0545-1.jpgIMG_0536.jpg
写真右は、お店のすぐ近く、むらかみさんのお刺身 新鮮です

良質の食材は、シンプルにいただいたほうが 感動させられることが多いです
私も、素材の味を 引き出す料理が作れるよう、
日々精進しながら、がんばるじょ~

25歳の誕生日、多くの方にお祝いして頂き、とても嬉しかったです。
この料理、早速 家でも再現したので、次回の記事にアップしますね
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

セール初日!実況中継!

珍しく、リアルタイムな更新です
IMG_1272_20111006145208.jpg
池上さんが書いた看板 華やかですね

たみおのナイスなアドバイスにしたがい、風船を用意し、
店内BGMは「マルマル!モリモリ!」が流れております。

今日は、ソフトバンク優勝セール
・・・・ということで、気合を入れるべく、
ホークスファンのママから
ユニフォームとメガホンを奪いとってきました。(笑)
IMG_1266.jpg
きいちゃんと記念に

将来、自然食品店を開くため 修行中の岡井くん。
ユニフォームを来ながら お仕事 頑張っています
IMG_1279_20111006154132.jpgIMG_1286_20111006154132.jpg
みんな 彼の夢を 応援してあげよう

さ~て、バタバタと、蒸しパン作りに取りかかります
IMG_1269.jpgIMG_1270.jpg
IMG_1262.jpg
 研究を重ねて 
 やっと編みだした
 こだわり配合なのです
 とても ふわ~っと仕上がって
 大成功でした
 おいしいよ

 このレシピを見て、
 おうちでも作ってくれる人が
 一人でも増えたら嬉しいな~
 がんばるぞ

初企画・無農薬みかんのつめ放題
IMG_1301.jpgIMG_1277_20111006154133.jpg
みかみさんのみかんも、徐々に黄色く 色づいてきました
一袋、300円です

そうそう、昨日 商品棚を追加したんですよ~
IMG_1283.jpgIMG_1281.jpg
健康食品コーナーが より見やすくなりました

そして、面白かったのが この初・特別企画
私の大好きな 人生の先輩、
みやびちゃんによる ボイジャータロット占いコーナーです
私もお試しで、一枚タロットを引いてみました。
IMG_1289_20111006154148.jpgIMG_1295.jpg
質問を明確にすれば、何かしらのメッセージが返ってきます。
ドキドキ・・・
IMG_1297.jpgIMG_1298.jpg
ぅわぁ~~~やっぱり当たりすぎ
恐ろしいというか、イタイぐらいに 毎回 当たるんですよね・・・(汗)
今後の、自分の方針がハッキリしました。
・・・えっ何を質問したかって・・・それは、ヒ・ミ・ツ(笑)
タロットしてみたいという方は、予約されるといいですよ

そんなこんなで、セールは 日曜まで開催しております
店内全品10%引き みかんプレゼントあり
ぜひ、遊びにきてね~ お待ちしております
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

明日から大セールが始まります。&嬉野よろこび米♪

気合入れたチラシを、作ってみたよ どうかな
sale.jpg
普段は、8月と2月の年2回、大々的なセールをしているのですが、
今回だけ 特別に、10月に 大きなセールをすることになりました
菜種油や醤油は、めったにない特価で、お買い得だと思います

また、みぃすけの勝手な思いつき企画なのですが、
6、8、9日の11時~12時の間は、
店頭に立って、マクロビの蒸しパンを実演で作り、
出来立てのものを 販売しようと思います(1個 105円です)

ふわふわ蒸しパンの作り方や、オススメの材料、
レシピなど、何でも紹介できたらな~と思っています
子どものおやつに、蒸しパンいかがでしょうか

お買い物に来られる予定の方は、
是非、この時間を狙ってきてください
いやむしろ、お買い物の予定がなくても、
蒸しパンを食べに 会いにきてください


ひさびさ セールの宣伝をしたら 珍しく気分がノッてきたので、
ついでに、お米の紹介も いってみよ~(笑)
よろこび米
 今年の新米は 4ヶ所の
 農家さんから 仕入れる予定です。
 全て 九州産・無農薬・無化学肥料で
 動物性堆肥も不使用のものです

 そのなかで 私のお気に入りは 
 この、「嬉野よろこび米」
 佐賀県産の ヒノヒカリです。
 玄米5kgで 店頭価格が 3180円
 会員価格が 2980円です
 (白米もあります
 下山農産の 太田さんが作っています。
 太田さん訪問のときの 記事はコチラ
 →下山農産

また、新米から「米会員制度」を始めました。
年会費が500円かかりますが、会員さんは 5%引きになるので、
年間を通して 10000円以上 お米を買われる方は お買い得ですよ。
150名で 打ち切りにするそうなので、
興味のある方は お早めに申し込まれるといいですよ
※ちなみに、「ブログを見て」と 一言くださると、
特典はないですが、とりあえず みぃすけが 大喜びします。(笑)


美味しいお米が食べれることは、何よりもの贅沢ですね
セール期間は新米の試食コーナーもあるので、
この4日間、ぜひぜひ お店に遊びにきてね~
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

無添加の日替わりお弁当、大好評です♪

どうも、みぃすけです
普段、他のお店の宣伝ばかりブログに書いていますが、
たまには、自分のお店の宣伝でも

空の詩では、日替わりのお弁当を販売しています
もちろん、材料にこだわった無添加のお弁当です

3つのお店のおかずが、曜日ごとに入れ替わって入荷しています。
ごはんは、空の詩の美味しい無農薬のごはんを
温かいうちに詰めて、お渡ししています

私たちスタッフも、いただいているのですが、
メニューが違うので、毎日、楽しみです
料理のレパートリーも、広がったような気分になれます。(気分だけ)

火曜は、三苫のリポーさん、
水曜、金曜は、古賀のみんとさん、
木曜、土曜は、博多区のレモンさんのおかずです
みんとさんは580円、そのほかは630円で販売中

・・・というわけで

みぃすけの、ランチコレクション


まず、こちらは、リポーさんのお弁当
IMG_0343.jpgIMG_9655_20110806142059.jpg
マクロビ仕様で、藤井さんの無農薬野菜を使っています。
だいたい、豆腐コロッケや豆腐バーグがメインです

お次は、みんとさんのお弁当
IMG_0061.jpg
 今まで何回か紹介しましたが、
 優しくて素朴な家庭の味
 お肉やお魚が
 入っていることもあります
 この日のメインは、
 かぼちゃのコロッケかな 

 今までの記事はコチラ
 →みんとその①
 →みんとその②

そして、私の大好きなレモンさん
IMG_9744_20110806142034.jpgIMG_0246.jpg
完全マクロビオティックで、凝ったメニューも多いです
(白砂糖ではないと思いますが、お砂糖は使われていると思います
IMG_0095.jpgIMG_9892.jpg
自分では作るのに手間がかかるような、
うなぎの蒲焼もどきや、ひえの魚風のフライ、
たかきびのハンバーグなどがメイン料理にあります。
味付けのバランスもよく、とても丁寧に作られています

とくに、驚いたのが この日のメインのおかず
IMG_0398.jpgIMG_0399.jpg
エビフライもどき・・・エビフライみたいな味なんです
人参の千切り、ナス、かぼちゃ千切りを
湯葉?でまいていて、青海苔で磯の風味をつけた衣で
カラッと揚げ、ソースをかけているんです
う~ん、おみごとっ
芸術作品のようにも思えてきます
私も今度、真似して作ってみようと思います

お弁当は、毎日店頭に並んでいますが、
限定販売なので、予約したほうが確実です
ご予約は、092-608-9511までどうぞ
ちなみに、「みぃすけのブログをみて・・・」と一言いただけたら、
みぃすけのテンションが、あがります
(あ、特典がある、とかじゃなくてすみません。笑)

明日は初めての、畑の農業体験だ~楽しみ
バテないように、気合入れて行って来るじょ
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

かなちゃん、卒業おめでと~!

「こんにちは~」と聞きなれた声 

「いらっしゃいませ~・・・
あーーっかなちゃんっひさしぶり~~~」

袴姿で登場です
IMG_7482.jpgIMG_7484_20110323163306.jpg
空の詩スタッフで 一番キャリアの長かったかなちゃん。
とうとうあさって、福岡を旅立っていきます

かなちゃんと出会ったのは、大学最後の夏休み
福津市でのマクロビ料理教室に 参加したときでした。

かなちゃんは2コ下なのに、食の意識が非常に高い
すぐに意気投合して、文化祭に出店したり、
空の詩を紹介してくれて、連れて行ってもらったり、
本当にいい刺激をもらいました

というか、彼女なくして、
今の私がここにいることはなかっただろうな
彼女との出会いは必然だったのだ・・・
ということを改めて感じると、
感謝の気持ちがこみ上げてきました

IMG_7490.jpg 色々お話したくて、
 そのままエドマッチョに拉致
 念願のパフェです
 ヤッタネ。

 あっという間に
 閉店時間になっちゃいました

 あれこれ自分の想いを
 話しすぎて
 申し訳ないなぁって
 思ったけれど、
 1割だけでも
 伝わっていたら
 それでオッケー
 共感してくれて
 嬉しいな~

かなちゃんの心根は、それだけでとても素晴らしいのに
自信がなくて ついつい無理しちゃうんだね

もっとそのまんま、ありのままで大丈夫だよ
自分の心のメッセージに たくさん耳を傾けてみてね
自問自答をしつづけて、自分を詳しく知ることが
自分を大切にするための 第一歩だと思うんだよ
もちろん、これは、私の価値観だけどね
IMG_7487.jpgIMG_7488_20110323163306.jpg
社長、パパみた~い
そんなこんなで、今日も素敵な一日でした
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

2月、西村先生のマクロビ料理教室

IMG_7040.jpg
今月は、ベジラーメンとベジ中華まんでした
ラーメンは、豆乳と味噌でとんこつ仕立てに

にんにくやしょうが、唐辛子でパンチを効かせているため、
普通の人でも抵抗なく美味しく食べられると思います
こんな、ベジラーメン屋さんが屋台にあったら
面白いだろうなぁ
きっと話題になると思うんだけどなー
IMG_7038.jpgIMG_7042_20110222125041.jpg
中華まんは、春雨などが入っていて、
生地はホシノの天然酵母で作っています
太陽製粉の無農薬地粉の風味がとてもよかったです

毎月、色々なマクロビ料理を知ることが出来て、
しかも、ごちそうになって、ハッピーです
感謝です
来月は、27日にありますよ

そうそう、昨日の話の続きですが、

今まで、待っている時間や移動の時間を
無意識に最短で済まそうとしていた一方で、
かなり時間の無駄使いをしていることにも
気が付きました
それは、

ものを探している時間。
そして、迷っている時間。

今まで、失くしたのものを探すのはもちろん、
買いたい目的のものを探すのにも、
一体どれだけの時間を使ってきたんだろう

目的のものが見つかったとしても、
ほかにもいいものがあるんじゃないかと、
迷って、決めきれなかったり、
決断しようと、かなり時間を使ったわりには、
結局、決めることを後まわしにしたり・・・

気が付けば、そんなことに
かなりの時間を使っていることに気づきました
だいたい、予定がないときの
私の一日は、こんな感じでつぶれていきます。笑

(でも、買いたいイメージのものを探すのって
結構楽しかったりするんですけどね

探すといえば、ネット検索も然りです
いくらでも情報はあるので、見ているだけで
時間をどんどん無駄遣いしてしまう

いったん、今していることが、
本当に必要かなって考えてみようと思います

そしたら、
お金だけじゃなく、時間も無駄にしなくてすむ
これからは、今の過ごしている時間を
もっと大切にしていけそうな気がした、
そんな一日でした
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

1月の料理教室

毎月1回、日曜日に、西村先生の
マクロビ料理教室が開催されています
先日作った料理はコチラ
IMG_6695.jpg
左下:豆乳と米粉で作る磯部グラタン
右下:じゃがいもの入った粟のスープ 
奥:さつまいもとりんごのモンブラン
どれも美味しいしかも簡単なレシピなんです。
(私は店番してて、作っているところまでは見ていないのですが・・・
特に、磯部グラタンは里芋がとろぉっとしていて、
青海苔の風味が良くて、絶品でした
来月は、20日の予定で、マクロビ中華を作るそうです
レパートリーが増えると嬉しいですよね

普段、なかなか贅沢なものは買ったりできない私ですが、
いろんなことを学んだり、話を聞いたり、体験したり、
そんなことにお金を費やすのって、全然惜しくないな~って思いました
(物を買うときは、結構、優柔不断なんですけれどね

でも、自分の一生の糧になるような、大切な経験や機会を、
お金がかかるからと、制限してしまうのは一番もったいない
これからは、もっとお金をつかって、色々経験してみよう
マクロビの料理やヨガも習いたいし、台湾の素食文化にも触れてみたいし、
農家民宿で農業体験もしたいし、料理研究家の方にも会ってお話したいし、
わらべ村やアリサンも行ってみたいし、ベジフェスにも参加(出店)したい
(・・・・よくばりすぎ笑)

なんかウズウズしてきました
まず、その第一歩として、2月5日にマクロビ界で超有名な
パトリシオさんが福岡で講演されるそうなので、
私も行ってみようかと思っています
(だれか、興味のある方行きませんか~

パトリシオさんの本は、非常に完成度が高くて本当に憧れています
とてもスイーツの勉強になる本なので、みなさんもぜひ読まれてみてください
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

限定クリスマスケーキ&スイーツの構想

IMG_5928.jpg
池上さんがレジ前のスイーツコーナーをクリスマス仕様にしてくれました
IMG_5930.jpgIMG_5932.jpg 
もじゃひげおじさんお久しぶりです1年ぶりの再会でした

さらに、上から分かりやすく、ケーキの箱とアソートパックの
バックをつるしていただきました上からつるすなんて予想外でした
池上さんの発想の引き出しはホントすごいですね
下の箱にはケーキ(15cm)を、バックには焼き菓子(6~7種)を入れて、
23日~25日の間にお客様にお渡し、または発送でお届けする予定です
もうすでに予定数の予約分が埋まってしまったので、少し追加しようと思います
(それでも、数に限りがございますので、お申し込みはお早めに
IMG_5936.jpgIMG_5935.jpg
クリスマスケーキは、こんなイメージで作ろうと思っています
ジャーンこれは、この前作ったケーキです
IMG_5922.jpg
これよりもフルーツは少なめになると思いますが、
サンタやヒイラギも飾って、かわいくしたいな~と計画中
もっと見ばえよく出来るように、クリスマスまでには
デコレーションテクニックを、猛特訓します

味ももっともっと美味しくて、良いものを作れるよう、
(あまり時間がないですが)改良を重ねていかなくっちゃ
みなさんのご期待に添えられるようがんばるぞ~

限定マクロビクリスマスケーキ&スイーツの予約受付中詳しくはこちらの記事をクリックしてね
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

限定クリスマスケーキの予約開始!!

ドド~ン
IMG_5895-2.jpg

みぃすけ手づくりの限定マクロビスイーツ
クリスマスケーキ&アソートパックチラシ完成しました


かなり集中して、チラシを書き書きしました
箱を探しに東奔西走し、わくわくしすぎて夜も眠れないことも
(そして、案の定、寝坊しました・・・すみません)

今回の限定スイーツは2種類です
一つ目が、クリスマスのデコレーションケーキ
こだわり材料使用で、直径15cmで3980円です
もうひとつはアソートクッキーセット、
焼き菓子6~7種入りで1260円です
IMG_5896.jpg
今回は一人で箱やバッグ探しをしました。かなり時間がかかりました
ちょうど一年前、スタッフ池上さんのアイデアによって
いきなり始まったマクロビスイーツイベント企画。
(去年の記事はコチラ↓
①アトリエミーのクリスマス2009
②スイーツギフト・イメージ2009
③2009年スイーツコレクション
大変でしたが、とても達成感がありました
このとき、アトリエミィという名前もつけていただきました。
このような経験をすることができるなんて、
本当に感謝のきもちでいっぱいです
この幸せで、わくわくする気持ちでスイーツを作って、
食べてくださった皆さんも
一緒に幸せな気持ちになってくれたらいいな~

そのためには、感動できるぐらいに
とびきり美味しくて体に優しいスイーツを作らなくては

そんなこんなで、各10個限定ですが、ご予約受付中です(18日まで)
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド
レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

