みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ごこくの風(薬院)

※この記事は 2011年12月の 出来事です。
時差が生じてしまって、スミマセン
IMG_0960.jpg
ここは、食べ歩きに ハマっていた 学生の頃に、
一度 行ったことがある、隠れ家的な 飲み屋さん
お魚&お酒が好きな方には すごくオススメのお店です

ごこくの風

このお店を知ったきっかけは、他のブロガーさん達が 書かれた 
とても興味深い たくさんのブログ記事を 見たからです。
(分かりやすく書かれているブログはコチラ→ごこくの風の記事

以前、行ったときは 日替わり定食ランチ680円を いただいたのですが、
値段に 見合っていない、クオリティの高さに 感激した記憶があります
きちんと 手作りで作られているのが わかる感じでした

このときに初めて ヤーコンを食べたり、ブロッコリーの 春巻きや、
黒ムツの煮物が とても美味しくて いまだ 強く 印象に残っています

あれから 約5年が経ち、「このお店、どうなったのかな~」と、
また行ってみたい 気持ちが強くなり、この日やっと 夜ご飯に行きました
(実は、何回か 行こうとしたときに フラレました
常連さんも多く 人気なので お電話で 予約された方が 確実です

雰囲気は、そのときによって 違うんだろうけど、
この日は、サラリーマンが多くて 落ち着かない感じでした

オーダーしたのは、"ごこくの風コース"。
小鉢、刺身、焼もの、煮もの、油もの、酢もの付で 1500円、
お酒が飲めない方などは、ごはん、漬物、デザート付で1800円です
ごはんは、必ず 用意しているという 感じではなかったので、
確認してから 来店された方が いいかもしれません
(あくまでも、夜は ごはんじゃなく お酒が メインな感じなので…

それでは 内容紹介~
IMG_0962.jpgIMG_0966.jpg
小鉢は生牡蠣。(この牡蠣で大変なことに・・・まぁいいや(笑))
お刺身は 4種あり、天然に こだわっているようでした
焼き魚。手前の 子持ち昆布・・・生まれて初めて食べました
IMG_0968_20120614230236.jpgIMG_0972_20120614230237.jpg
魚の煮物、自家製っぽいお漬物です。
味付けは ごはん(お酒)が進むような しっかりした味付けでした
右は 野菜やエビの天ぷら。ボリュームたっぷりですね
IMG_0973_20120614230238.jpgIMG_0974_20120614230238.jpg
コースの最後に、少しだけ お肉が 野菜と一緒に 出てきました
付け合わせの お野菜も 新鮮で珍しいものがあり、味もよかったです
デザートは、アイスクリーム(美味しかった)と、
柿が お酒につかっているようなものでした
柿は、アルコール成分が カァ~っとくる感じで、
スプーンですくうと トロトロにとろける食感でした

やっぱり、今でも コストパフォーマンスの 高いお店でした
でも お酒を飲まない方は ランチのほうがいいかもしれませんね

店名 ごこくの風

TEL 092-522-8011
住所 福岡県福岡市中央区薬院3-13-17
営業時間 11:30~14:00
17:30~22:00頃のオーダーストップ
定休日 日曜・祝日
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

Cafe はじめ(大楠)の夜ごはんセット

食育祭のあとの、プチ打ち上げとして、
大楠に 夜ご飯を 食べにいきました~

FIDAさんは やっぱり開いていなかったので、
その同じビルにある、柑橘ドレッシングが
美味しいとのウワサを 聞いていたカフェへ
IMG_0043-1.jpg

Cafe はじめ

ここは、カレーが有名な お店のようです
でも 今回は、今日のごはんお得セット(1680円)が
魅力的に感じたので そっちをオーダーしました

主菜、サラダ、おかず2品、
スープ、ごはん、ごはんorパン、そして、
カフェメニューから 好きなドリンク&デザートが選べます

ジャーン
IMG_0057-1.jpg
マクロビとか、オーガニックとかではないのですが、
とても丁寧に料理されていて、氣がこもっているのを感じました
IMG_0060-1.jpgIMG_0062_20120511004539.jpgIMG_0065.jpg
メインは 手ごねのハンバーグ
副菜は、かぼちゃのサラダに、サツマイモ?のおかず
かぼちゃサラダは なんか懐かしいような味がしました
IMG_0061_20120511004538.jpgIMG_0064-1.jpgIMG_0063-1.jpg
ごはん、ポタージュスープ、柑橘の爽やかなサラダ
どれも 手作り感があって 優しい感じがしました

そして、ドリンク&デザートです
IMG_0074_20120511004500.jpgIMG_0075.jpg
ホットチョコと、白と黒の ベイクドチョコチーズケーキ。
チーズケーキは、やっぱりホワイトのほうが好きだな
黒のチョコレートを入れたら もったいないような気がします
でも、それはそれで 美味しかったですよ
IMG_0073-1.jpgIMG_0069-1.jpg
黒ゴマバナナ豆乳と、
小豆ココナッツと小豆チーズのグラスデザート
これも美味しかったです。
小豆ってミルキーな味とも 相性がいいんですよね

デザートとドリンクを 単品で注文すると、
普通は1000円前後になるので、
この夜ご飯セットは たしかにお得ですね

やっぱり、手作りのものって、なんかホッとするね
人気のカレーも ちょっと気になるなぁ

店名 はじめ

TEL 092-525-1416
住所 福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201号
営業時間 [木~土]11:30~23:30(L.O)
[日・月]11:30~20:30(L.O)
定休日 火曜・水曜
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南インドレストラン あんまー(西新)

IMG_1369_20111117221429.jpg
ベジタリアン対応のカレー屋さんがあると聞き、行きました

南インドレストラン あんまー

このときは夜でしたが、ランチでは、
ベジミールス、ノンベジミールスと2種類あり、
どちらも800円で 7品楽しめるものがあるようです
現地の方と思われる店員さんが 働いています

夜も、ベジタリアンセットがあったのですが、
なぜか 注文できなかったので、レディースセットにしました
メインのチキンカレーを野菜カレーに、サブのカレーを
フルーツに変えてもらいました。1600円です

出てきたものがコチラ
IMG_1376.jpg
初めて聞く名前の料理ばかりです
半月形の「パッパドゥ」は、豆粉を使ったおせんべい、
丸い、「チャパティ」は、全粒粉の薄いパンです
ライスは、ジャスミンライスっていうのかなぁ、
とても 粒が長くて パラパラっとしています
「ワダ」は、上の左から2番目、すり身のような食感の豆のドーナツ。
その右、「サンバル」は、豆と野菜を煮込んで、
スパイスとプリ=タマリンドで味付けした 酸味の効いたカレー
その右、「チャトゥニ」は、様々な野菜やハーブ、
香辛料をペーストにして作られたもの・・・だと思います(自信なし。笑)

チャトゥニは、ミントのようなすっきり感で 不思議なさっぱり味でした。
全体的にどれも味付け さっぱりで、塩分油分控えめの、
身体にとても優しい感じのするカレーでした
そういえば、エベレストキッチンも後口さっぱりだったし、
日本のカレーが コッテリしすぎているのかもしれませんね。

食後にチャイorラッシーorアイスがつきます
IMG_1379.jpgIMG_1385.jpg
左:ラッシー。予想以上に めちゃくちゃ甘くてびっくり
フルーティーな味・・・と思ったら、ブドウが入っているようでした
右:マンゴーシャーベット。
IMG_1382-1.jpgIMG_1383-1.jpg
チャイは、店員さんのパフォーマンスつきでした
高いところから何度も お茶を落として入れ替えます。
出来上がったチャイは、泡がフワフワとしていました
今度はランチに行ってみたいな

店名 南インドレストラン あんまー

TEL 092-210-0108
住所 福岡県福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1F
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜

みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南阿蘇ツアー その2 阿久里(agri)のランチ♪

IMG_1218-1.jpg
高島さんの畑を見せていただいた後、向かったのはコチラ

ランチとアフタヌーンティー 阿久里(agri)

ここは、HPもなく、夫婦がひっそりとされている 隠れカフェ
IMG_1217_20111116153238.jpgIMG_1219.jpg
自家製の野菜を使い、丁寧に手作りされたランチがいただけます
(お肉や 魚介類も使われています

パスタセット(たしか1200円)をいただきました
ほかには、うどんのセットなどもありましたよ

手作りのスコーンは、ほのかに温かく、
風味が豊かで めちゃくちゃ美味しい
いちじくのジャムとの相性も バッチリです
IMG_1221.jpgIMG_1229.jpg
右のものは、うどんセットについていた卯の花
IMG_1226.jpgIMG_1225.jpg
左は、トマトと赤たまねぎのサラダ。
味付けは さっぱりとしていて、大好きな味でした
右は、サービスでいただいた、赤牛の入ったパイです。
中には、たくさんの人参が入っていたのですが、
人参の甘み、風味が前面に出ていて これもめっちゃ美味しい
どれも本当に とても美味しくて びっくりしました

普段、マクロビが中心になっているからでしょうか
やっぱり バター生地のパイや、スコーンは
香りの違いが はっきり分かるし、とても感心させられました。
やっぱ、バターや生クリームは 断然 風味がいいよね
マクロビでは まだまだ美味しく作れないから 悔しいな~
IMG_1222.jpgIMG_1230_20111116153238.jpg
ホタテと、野菜が入ったシンプルな味のパスタ
(普段はベーコンも入っているようですが、今回は 外してあります)
これも、言うことなしに 旨みたっぷりで美味しい・・・

そして、紅茶とマロンケーキ・・
これも、言うことなしに・・・(しつこいので以下、省略)笑

もう、どれも美味しかったです
なんというか、「氣」がこもっている感じがしました
高島さん、素敵なお店を紹介してくださり、ありがとうございました

その3へ続く・・・
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

かもめ食堂のカレーセット♪

IMG_9893.jpg
めちゃくちゃ美味しいカレーが食べられるカフェ

かもめ食堂

レオニーオススメのお店、ということで行ってみました
あさだ荘という古いアパートにある、知る人ぞ知る?お店
九州の食卓の カレー特集にも載っていました。
IMG_9895.jpg IMG_9897.jpg
店内は、素朴でレトロな感じ。店員さんの笑顔が素敵です
名前は、映画のかもめ食堂に ちなんでつけられたんだろうな~
IMG_9898.jpgIMG_9899.jpg
メニューはこんな感じカレーは何種類かあります。
気まぐれの定食もあるんですよ
かもめカレーセットは、単品に+200円で、
前菜、サラダ、プチデザートがついてきます。
私はやさいカレーを、セットつきでオーダーしました

まずは前菜~
IMG_9905.jpgIMG_9904.jpg
野菜は、地元、秋月産のものを使っているとのことです。
左は、豆乳を葛で固めたようなもの・・・食感がぷるぷるで美味しい
その右は、きのこのソテー。これも味がよかったです
サラダも 野菜が新鮮な感じがしました

おまちかねのカレー
IMG_9912.jpg
運ばれるときは、ごはんとルウが、別々に出てきます。
いろいろな野菜がたくさんで、ルウがめっちゃ美味しい
かなり好みの味スパイスがいろいろ効いていて、
複雑なうまみがありました
化学調味料は使われていないと思います。

友人は 若鶏のせせりカレーをオーダー
IMG_9914.jpg
ルウの風味が、またぜんぜん違って、
粗挽きのスパイスが入っているんですよね。
これも、めちゃくちゃ美味しかったです
なんか、「想い」のこもったエネルギーを感じました。
(最近、エネルギーというものを感じやすくなったかも
・・・怪しいブログへ、まっしぐら。笑)

最後にデザートのゼリーです
IMG_9917.jpg
サービスで しそジュースまでついてて嬉しかったです
大満足かなり気に入っちゃいました
レオニー、教えてくれてありがとうね

HPはコチラ→ かもめ食堂

店名 かもめ食堂

TEL 080-2720-6096
住所 福岡県福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘3号室
営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜日・木曜日

みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

海鮮居酒屋むらかみの日替わりランチ♪

IMG_0146.jpg
灯台もと暗しとは、まさにこのこと

海鮮居酒屋 むらかみ

ここは、空の詩から歩いて1~2分のところにある、
新鮮なお魚をいただける、居酒屋です。
仕事の休憩中に、社長が連れて行ってくれました

ランチは、定食や海鮮丼など、
720円からいただけて、色々あるんですよ
IMG_0147_20110714131149.jpgIMG_0148.jpg
今回は、日替わりA定食 840円をオーダー
日替わり魚料理1品、サラダ、刺身3品、
小鉢、味噌汁、ごはん、香の物がついています。
本日の日替わりは、いわしの天ぷらでした

ジャーン
IMG_0150_20110714131148.jpg
いわしの天ぷらを、一口食べて。。。感動
めちゃくちゃ美味しかったです

最近、お肉はもちろん、お魚も食べる機会がなくなり、
行く前は、正直、そんなに乗り気じゃなかったのですが
実際食べてみて、あまりの美味しさにびっくりしました
食べ物で こんなに感動したのは久しぶりかも

いや~、先入観があったことに反省、
自分のエゴに反省ですね。

かなり大満足のランチだったので、
自然食ではないですが 早速紹介させていただきます

ランチは14時まであっていますので、
空の詩のお買い物帰りにでも、よってみてくださいね

ごちそうさまでした

店名 海鮮居酒屋 むらかみ

TEL 092-607-8920
住所 福岡県福岡市東区高美台2-1-22
営業時間 11:30〜14:00(L.O. 13:30)
    18:00〜
定休日 月曜日
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

アユウルディ(インドネシア料理) 二回目☆彡

インドネシアを こよなく愛するれおちゃんに、
(先月ですが)再び 連れて行ってもらいました~

Ayu Werdhi(アユウルディ)

(前行ったときの記事はコチラ
インドネシア料理の店「Ayu Werdhi(アユウルディ)♪」

メニューは おまかせな感じで作ってもらいました。
今回は、勉強不足なので、レオニーのブログを見て、
思い出しながら、料理を紹介していきます(ザ・カンニング笑)
IMG_9108_20110614105714.jpgIMG_9123.jpg
左:大好きなグアバジュース
そういえば、本物のグアバって食べたことないなーおいしそう
右:ガドガド。
ピーナッツペーストが濃厚に絡んで めっちゃ美味しい
IMG_9118.jpgIMG_9119_20110614105736.jpg
右:ラワール・パレ。
ゴーヤと、ほぐした鶏肉の和え物です
ゴーヤがあまり得意ではないのですが、これは食べやすかった
左:イカン・サンバル・マタ。
ツナのようなお魚の和え物
柑橘がさわやかで、さっぱりしていてスキでした
IMG_9121.jpgIMG_9134.jpg
左:サテ・リリット。
豚ミンチをつくね風に焼いたサテなんだって
右:サテ・アヤム。
焼き鳥で、2種類のソースが付いています。
ソースはどっちも甘い感じ
東南アジアが、甘めの味が多いのって、やっぱり
陰性になりたがるからなんだろうな~
陰陽調和の法則って 理にかなっていて面白いですよね。
IMG_9128.jpgIMG_9129.jpg
左:ターメリックライスと、
右は~・・え~と、・・・なんだっけ・・・
あっ「グライ」ですインドネシアでカレー代わりに食べられている料理
スパイシーなのに、ココナッツミルクで優しさもあって、
かなり大好きな味海老が入っていて、とても美味しかったです
IMG_9131.jpgIMG_9126.jpg
左:アヤム・ゴレン 鶏のからあげです、
あの~~、、なんかすみません、
ベジタリアンの方、この記事について来れてますでしょうか(苦笑)
サンバルという辛い調味料で、いただきます
サンバルといえば、サンバル食堂
久留米のベジなお店です。近いうちに行きたいと思っています
行ったことある方は情報教えてね~

・・・と、話がそれましたが、最後、右の料理

・・・わかりませ~ん(涙)
でも、美味しかったですよ。

前回行ったときより、味を楽しむ余裕が出来たのかも
今回のほうが、はっきり料理の美味しさが分かって なんか嬉しかったです

普段、ほとんどお肉を いただく機会がないので、
体がびっくりするのでは・・・とドキドキしましたが、
意外と大丈夫でした、普通に美味しいと思える料理でした。

たまに~、外食でみんなと楽しむぐらいなら
マクロビから外れる日もあって、いいと思います
ん~、ただ、ヴィーガンの方は、ここでの食事は難しいかな
定番のナシゴレンも、いつか食べてみたいな

店名 アユウルディ

TEL 092-715-7773
住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-2 大名リバティビル 6F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

生パスタの店 OOIWA(オオイワ)

友人からオススメと聞いていたので行きました
IMG_8597.jpg

生パスタ OOIWA

ここは平尾ですが、このときがちょうど移転直前でした
お店は5月15日をもって、今は閉店されています。
(大橋へ移転されるとのことです

ここは、マクロビではありませんが、
有機野菜をふんだんに使用したパスタが楽しめます

単品でも頼めますが、コースがお得ですよ
生パスタディナーコース(¥1800)にしました。

前菜風サラダと自家製フォカッチャ
野菜は、那珂川町の近藤さんの有機野菜が中心だそうです。
サラダの、右のものは茄子をトマトソースで煮たもの
IMG_8609.jpgIMG_8618.jpg
生パスタは、メニューの中から好きなものを1つ選べます
種類が多くてどれも美味しそうな名前なので迷いますね
左は、海老と帆立のトマトクリームソース
右は、 ほうれん草のフェットチーネ ゴルゴンゾーラのクリームソースです
野菜がふんだんに使われていて素敵~
麺は美味しくて、何か「氣」を感じました
IMG_8616.jpgIMG_8614.jpg
パスタの味付けも、とてもよかったです
濃厚系が好きな人には特にオススメですね

食後には、ドリンクと、デザートがついています
ドリンクも選べるのでオーガニックのハーブティーの
ハイビスカス&ローズヒップにしました
IMG_8619.jpgIMG_8621.jpg
スイーツのアイスは、バニラじゃなくてホワイトチョコ風味でした

ランチのコースは1200円からありますよ
(選べるパスタの種類に限りがあるようです)
また行きたいな~と思えるお店でした

大橋 生パスタ&ピザOOIWAは、
6月2日(木)オープンだそうですよ~

HPはコチラ→
生パスタOOIWA


〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1丁目22-8

電話 092-555-3963(5月26日開通)
   090-5932-7912

営業時間 

Lunch
 [平日] 11:30~14:30(O.S)15:30 Close
 [土・日・祝] 11:30~15:00(O.S)16:00 Close
Dinner
 18:00~21:30(O.S)22:30 Close
定休日 火曜日、第3月曜日
(祝日の場合は営業)
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ネパール家庭料理と雑貨「MAiTiiGHAR (マイティガル)」

IMG_8538.jpg
今泉にある、本場のネパール料理のお店です

MAiTiiGHAR (マイティガル)

IMG_8539.jpgIMG_8537.jpg
お店の外は 独特なエスニック調のイラスト。
店内は、異国的~なネパールの雑貨が並んでいます

ここでは、カレーを中心に、色々なメニューが楽しめますよ
セットもありますが、今回は、単品の豆カレー(880円)にしました
辛さも調節出来ます。とりあえず普通の辛さを頼みました。
IMG_8547.jpg
多くの種類の豆が、たくさん入っています
見たことのないお豆もあって、面白かったです
味は、思ったほど辛くなく、どちらかというと優しい感じがしました
ここは、化学調味料を使っていないし、この豆カレーには
お肉も入っていないので、マクロ&ベジの人にもいいかも
バターやヨーグルトは、料理に使うこともあるらしいけど、
身体に合わないという方のために 対応もしていらっしゃいます

カレーの写真の、右の黄色いものは、
「アルコ アチャル(ネパールのジャガイモサラダ)」。
酸味のあるスパイシーなサラダで、好きな味でした
カレー以外の、ネパールのお惣菜も気になりました

おみやげ~
IMG_8550.jpgIMG_8549.jpg
左は、ネパール人の気さくなシェフの方から いただいたお豆です
この豆カレーには、こんなに色々入っていたんですね
帰ってから、さっそく、豆をお水につけたら 芽が出てきました
(育てる気まんまんだったのに、断食セミナーに行っている間に
干からびてました・・・ガビーンごめんね・・・
右は、ネパールの紅茶?を入れたクッキーです
手作り感があり、家族にも好評でした。

このお店は、6月5日、護国神社で行われる
「護国神社 蚤の市」 にもカレーを出店されるとのこと
このイベントも、楽しそうですね
気になった人は 遊びにいかれてはいかがでしょうか

お店のHPはコチラ→マイティガル

店名 マイティガル (MAiTiiGHAR)

TEL 092-751-5363
住所 福岡県福岡市中央区警固1-4-23
営業時間 11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 火曜


あと、余談ですが、カレーって
なぜか連日続いたりしません
IMG_8529.jpgIMG_8535.jpg
私は 家で珍しくカレー炒めを作った次の日に
店長が久しぶりにカレーを作ってくれて、
さらに、その次の日がネパールカレーでした。カレー三昧
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド
レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

