みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

vege cafe ToyToyのランチ(山口)

この日は 山口県のオーガニックレストランへ行きました
IMG_1496_20111124235658.jpg

vege cafe ToyToy

店内はこじんまりとしていて 温かみがあります
常連さんが多そうな 印象を受けました
IMG_1493_20111124235643.jpgIMG_1497_20111124235642.jpg
あじわいランチ 1000円
野菜のおかず色々+玄米ごはん、お味噌汁です。
IMG_1504.jpg
左上のピンクのは、梅酢と 紫玉ねぎのドレッシング。
おかずは、本当に 季節の野菜を中心とした感じで、
丁寧に手作りされているのが 伝わってきました
印象に残った料理というのは 特になかったのですが、
どれも 味付けは 良かったと思います。
IMG_1505_20111124235658.jpgIMG_1503.jpg
玄米ごはんは、ちょっと量が少なめかな
お味噌汁は ヒヨコ豆が入っています

プラス300円でドリンク、デザートがつけられます

ドリンクはりんごジュース、アップル豆乳、
梅ジュース、梅サイダーの中から選べます
IMG_1510.jpgIMG_1511_20111124235643.jpgIMG_1513.jpg
左・・・梅サイダー。手作りの味で美味しい
真ん中・・・アップル豆乳。味は 美味しいですが、
私は この組み合わせ あんまり好みではないかな
どっちかというと オレンジ豆乳のほうが好きです
右・・・デザートのマロンが入った焼き菓子。

色々な野菜が 食べられて 嬉しかったです

店名 トイトイ (ToyToy)

TEL 070-5057-0821
住所 山口県山口市道場門前1丁目1-13 2F
営業時間 [火~日]12:00~21:00

定休日 月曜・第2火曜
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

今日の空

IMG_0672.jpg
今日の空は いつもと違って見える
IMG_0671.jpg
なんか 胸が ジーンとする
切なくて 温かくて すがすがしい天気だなぁ
IMG_0673.jpg
いま、ここにいることを かみしめて
いま 目の前に いる全てのひと、もの、気持ち、
環境を ぜったい 大切に していこう 

限定マクロビクリスマススイーツの予約受付中詳しくはこちらの記事をクリックしてね
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

オーガニックパーティーへ行きました♪

IMG_1353.jpg
これは、かぼちゃとマカロニの豆乳グラタン
この日は、いつもお世話になっている 多喜さんの
引越しの お祝いパーティーに参加しました
大濠公園近くの、夜景が一望できる、きれいなマンションです

メニューをご紹介
IMG_1347.jpgIMG_1346_20111117210914.jpg
左:カリカリの素麺がトッピングされた 豆腐入りのサラダ
右:野菜の前菜風 右のは、里芋のコロッケでした
IMG_1344.jpgIMG_1350_20111117210914.jpg
左:ごぼうの玄米チャーハン 相性バッチリ
右:定番の大豆からあげ 
大豆たんぱくは、最近 あんまり好きではなくなってきたのですが、
これは 大豆の臭みもなく、ジューシーで美味しかったです 
IMG_1356.jpgIMG_1354.jpg
左:天然酵母のパン酵素を入れたら あまりパサつかないそうです
右:じゃがいもなど、色々な野菜スティックを、 
バーニャカウダ風の ソースでいただきました

自分が 主催するのも楽しいけれど、
たまには、いろんなパーティーに行くのもいいね

限定マクロビクリスマススイーツの予約受付中詳しくはこちらの記事をクリックしてね
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

2011年クリスマスケーキ 予約受付開始します♪

チラシ、完成したよ~
IMG_0358_20111124111735.jpg
昨年、チャレンジしたクリスマスケーキ企画。
予想以上の 手間とハードさに、
今年は、もう無理~・・・と思っていましたが、
やっぱり、この時期になると ウズウズしてきました(笑)

クリスマス前の 一週間は、
毎日 十時間近く 立ちっぱなしのため、
腰も 肩も 背中もカチカチにこわばります
しかも、暖房もないので、凍えながらの作業です。
口内炎もたくさん出来て痛いし、
夜中までの作業で寝不足にもなるけど。。。、

やり遂げたときの 達成感は
何物にも 変えがたいものがあります

うん、やっぱり、ワクワクする
だから、今年も作りたい

・・・ということで、今年のクリスマスは、
3パターンのマクロビスイーツを ご用意しました

その① スペシャルクリスマスケーキ 3980円
IMG_0364.jpg
IMG_0363_20111124111421.jpg
限定20個の、豆腐クリームのデコレーションケーキです。
藤豆腐で作る クリームは、なめらかで自信作だよ
去年より、さらにより良いものを作りたいと思って、
レシピや原材料を 改良させています

その② スペシャルスイーツセット 1260円
IMG_0365.jpg
去年は サンタのフェルトバックだったけど、
今回は 毛糸の靴下の入れ物で お渡しします
ツリーと一緒に飾ってくれたら うれしいな
焼き菓子の内容は、あけてからのお楽しみ
(基本的に、スイーツには 甘みや油は 普通に使いますが、
甘みや油を控えたい方は ご相談くださいね
プレゼントにもオススメだよ

③スペシャル ガトーショコラ 2980円
IMG_0361.jpg
しっとり系の ガトーショコラです。
これでも、美味しいんだけど、まだ納得いかない
もっと研究して、改良していきたいと思っています
是非 感想を聞かせていただきたいです

スイーツセットと ガトーショコラは発送も承ります
(クリスマスケーキですが、どうしても 
お店に取りにいけないという方は、一度ご相談くださいね。
場所と時間が合えば 配達も 出来る限り考えてみます

ご注文締切日は 12月17日(土)になります~
先着順なので、なくなっていたらごめんなさいね
ご予約はsatomi0823@q.vodafone.ne.jpまで

よかったら、去年のクリスマスの記事も読んでね
2010年クリスマスその① / 2010年クリスマスその②
今年も よろしくお願いいたします
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

弁当の日開催!テーマは「食欲の秋」

みなさん、「弁当の日」って ご存知ですか
これは、香川県の 滝宮小学校から始まった取り組みで、
子どもたちに、お弁当を作らせよう という食育活動の一つです。

それが今、全国に広がり、大学などでは、テーマを決めて、
一品ずつ作ってきて、みんなで 一緒に食べたりする
イベント形式の 弁当の日も あちこちで、開催されています
(弁当の日の HPはコチラ「弁当の日」 本もありますよ~

以前、竹下和男校長先生の 講演を聞いたことがあるのですが、
とっても 面白くて、自分も参加してみたいな~と思っていました

そして、念願かなって私の通っている 食育の学校でも
「食育の秋」をテーマにした、「弁当の日」が開催されました

それでは、みなさんの作品の発表です~
IMG_1307.jpgIMG_1312.jpg
左:みぃすけ作・里芋のムース
里芋をつぶして、ココナッツミルクやレモン汁とあわせたスイーツ
ティラミスを意識して、ココアを振りかけました
右:もちもち おじゃが 
シンプルなのに、とても美味しくて驚いた じゃがいも料理
つぶしたじゃがいもに、1割の片栗粉と 塩を混ぜ、
棒状に成形してカットして 油で焼いてあります
IMG_1326.jpgIMG_1329.jpg
左:自然農の銀杏入り赤飯と、自然農の大豆の枝豆
右:気合が伝わってくるようなカレーなんと鍋持参です(笑)
やっぱり、カレーは 温かくなくっちゃだもんね
IMG_1308.jpgIMG_1316.jpgIMG_1314.jpg
左:かぼちゃの焼春巻き ノンオイルでヘルシーです
中央:かぼちゃの冷製スープと、ナスなどのイタリアン煮込み
右:自然農 かぼちゃの塩こうじ煮(先生作
IMG_1318.jpgIMG_1321.jpgIMG_1322.jpg
左:里芋のカラアゲ 歯ごたえしっかり
中央:銀杏の入った自然農のおむすび たくさんあります
右:しいたけなどが入った出し巻き卵
IMG_1325.jpgIMG_1324.jpgIMG_1315.jpg
左:海の精の福神漬けが入った、スパイシーなおにぎり
中央:わかめときゅうりの酢の物
右:くるみの入ったパウンドケーキ

わーい、楽しい~どれも美味しくて びっくりしました。
しかも、役割分担とか 何にも決めていなくても、
ごはんもの、スープもの、スイーツものと、自然とバラけるんだとか
確かに、とてもバランスが 良かったなと思います
「秋」がテーマだったため、素材としては イモ類が多くなりました

こういう企画は、珍しいものが 色々食べられるし、
作り方を 本人から 学ぶことも出来るし、とても面白いですね
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南インドレストラン あんまー(西新)

IMG_1369_20111117221429.jpg
ベジタリアン対応のカレー屋さんがあると聞き、行きました

南インドレストラン あんまー

このときは夜でしたが、ランチでは、
ベジミールス、ノンベジミールスと2種類あり、
どちらも800円で 7品楽しめるものがあるようです
現地の方と思われる店員さんが 働いています

夜も、ベジタリアンセットがあったのですが、
なぜか 注文できなかったので、レディースセットにしました
メインのチキンカレーを野菜カレーに、サブのカレーを
フルーツに変えてもらいました。1600円です

出てきたものがコチラ
IMG_1376.jpg
初めて聞く名前の料理ばかりです
半月形の「パッパドゥ」は、豆粉を使ったおせんべい、
丸い、「チャパティ」は、全粒粉の薄いパンです
ライスは、ジャスミンライスっていうのかなぁ、
とても 粒が長くて パラパラっとしています
「ワダ」は、上の左から2番目、すり身のような食感の豆のドーナツ。
その右、「サンバル」は、豆と野菜を煮込んで、
スパイスとプリ=タマリンドで味付けした 酸味の効いたカレー
その右、「チャトゥニ」は、様々な野菜やハーブ、
香辛料をペーストにして作られたもの・・・だと思います(自信なし。笑)

チャトゥニは、ミントのようなすっきり感で 不思議なさっぱり味でした。
全体的にどれも味付け さっぱりで、塩分油分控えめの、
身体にとても優しい感じのするカレーでした
そういえば、エベレストキッチンも後口さっぱりだったし、
日本のカレーが コッテリしすぎているのかもしれませんね。

食後にチャイorラッシーorアイスがつきます
IMG_1379.jpgIMG_1385.jpg
左:ラッシー。予想以上に めちゃくちゃ甘くてびっくり
フルーティーな味・・・と思ったら、ブドウが入っているようでした
右:マンゴーシャーベット。
IMG_1382-1.jpgIMG_1383-1.jpg
チャイは、店員さんのパフォーマンスつきでした
高いところから何度も お茶を落として入れ替えます。
出来上がったチャイは、泡がフワフワとしていました
今度はランチに行ってみたいな

店名 南インドレストラン あんまー

TEL 092-210-0108
住所 福岡県福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1F
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜

みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南阿蘇ツアー その3 河津太郎くん&茶のこ

IMG_1232_20111117000418.jpg
高島さんと別れたあと、向かったのは 河津さんの畑
この付近は、稲刈り後のお米が かけ干しされています

もう10月でしたが、未だに ミニトマトが実を付けていました
品種は「アイコ」。とても美味しいトマトです
そして、「太郎くんのトマト」のご本人、河津太郎さんに初対面
IMG_1235.jpgIMG_1245.jpg
イメージどおりの、純朴ないい人でした
以前、お店でも太郎くんのトマトを育てていたんですよ
観察日記もつけていました→(その1その2その3その4
太郎くんのことは、2年以上前から 何度も 話だけは聞いていたので
なんだか芸能人に会ったかのような 気分になりました
お父さんのミトルさんとは 未だお会いできていないんですよね~。
栗ひろいにも行きそこなったしね・・・)苦笑

記念に写真を
IMG_1246.jpg
帰りは、カフェ茶のこ
石臼で丁寧に挽いたという お抹茶をいただきました
IMG_1251.jpgIMG_1259.jpg
う~ん、抹茶は 普段 飲みなれていないため、
他との違いなどは よくわからなかったです

と、いうわけで、普段 食べなれているパフェを・・・(笑)
IMG_1254_20111117000359.jpgIMG_1257.jpg
チャイナパフェ&チョコとバナナのパフェ 892円です。
抹茶とパフェ・・・なんともミスマッチな組み合わせ。笑
でも、やっぱりパフェ、好きなんですよね~
美味しいパフェ情報をお持ちの方は みぃすけまで

店名 Tea room 茶のこ

TEL 0967-42-1512
住所 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場138
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南阿蘇ツアー その2 阿久里(agri)のランチ♪

IMG_1218-1.jpg
高島さんの畑を見せていただいた後、向かったのはコチラ

ランチとアフタヌーンティー 阿久里(agri)

ここは、HPもなく、夫婦がひっそりとされている 隠れカフェ
IMG_1217_20111116153238.jpgIMG_1219.jpg
自家製の野菜を使い、丁寧に手作りされたランチがいただけます
(お肉や 魚介類も使われています

パスタセット(たしか1200円)をいただきました
ほかには、うどんのセットなどもありましたよ

手作りのスコーンは、ほのかに温かく、
風味が豊かで めちゃくちゃ美味しい
いちじくのジャムとの相性も バッチリです
IMG_1221.jpgIMG_1229.jpg
右のものは、うどんセットについていた卯の花
IMG_1226.jpgIMG_1225.jpg
左は、トマトと赤たまねぎのサラダ。
味付けは さっぱりとしていて、大好きな味でした
右は、サービスでいただいた、赤牛の入ったパイです。
中には、たくさんの人参が入っていたのですが、
人参の甘み、風味が前面に出ていて これもめっちゃ美味しい
どれも本当に とても美味しくて びっくりしました

普段、マクロビが中心になっているからでしょうか
やっぱり バター生地のパイや、スコーンは
香りの違いが はっきり分かるし、とても感心させられました。
やっぱ、バターや生クリームは 断然 風味がいいよね
マクロビでは まだまだ美味しく作れないから 悔しいな~
IMG_1222.jpgIMG_1230_20111116153238.jpg
ホタテと、野菜が入ったシンプルな味のパスタ
(普段はベーコンも入っているようですが、今回は 外してあります)
これも、言うことなしに 旨みたっぷりで美味しい・・・

そして、紅茶とマロンケーキ・・
これも、言うことなしに・・・(しつこいので以下、省略)笑

もう、どれも美味しかったです
なんというか、「氣」がこもっている感じがしました
高島さん、素敵なお店を紹介してくださり、ありがとうございました

その3へ続く・・・
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

南阿蘇ツアー その1 高島さんの畑

この日は、スタッフで 高島さんの畑に行きました
高島さんは、南阿蘇の高森町で、無農薬、無肥料で野菜やお米を作っています
(以前 お伺いしたときのブログ記事→高島さんの畑)懐かしいな・・・
早速、到着と同時に 高島さんから 手渡されたものがコチラ↓
IMG_1183-1.jpg
知っていますか「マコモダケ」です。
これは、イネ科の植物で、この実は ワイルドライスと呼ばれています。
カットすると 黒いブツブツ(クロボ菌)がポツポツある、不思議な野菜です
水質浄化作用があり、田んぼの水や地下水をきれいにしてくれ、
お米が美味しくなるんだって。さらに、風が気持ちよくなるそうです
日本古来からあり、「聖なる植物」と呼ばれているんだとか
IMG_1186-1.jpgIMG_1182-1.jpg
千切りにしたシンプルな キンピラをいただきました
しゃきしゃきとした食感で、美味しかったです

※そうそう、みなさん、「マコモ風呂」知ってます
ヤフーの画像検索で 調べてみたら、すごい映像がたくさん・・
背筋が凍りそうな 衝撃画像が出てきて びっくりしました
気になる方は 覚悟を決めて()調べてみてね

そのあとは、3箇所、畑を見て回りました
まずはお茶畑&そばの実畑
IMG_1187_20111115174204.jpgIMG_1188.jpg
そばの花は、白くて可憐な感じがしました
三角形の 赤いそばの実がついていて、
これが蕎麦になるのか~と改めて感動しました
IMG_1189.jpgIMG_1190.jpg
次の畑は、いろいろな野菜と 雑穀のオンパレードでした
名前と写真が 一致しないのですが、
たかきびや、ハブ、見たこともないものが たくさん
IMG_1200_20111115174320.jpgIMG_1201.jpgIMG_1202.jpg
野菜は、オクラやナス、いろいろありました
あ~せっかく色々見せていただいたのに、もっとメモしときゃよかったー
IMG_1204.jpgIMG_1208_20111115174340.jpgIMG_1199.jpg
大豆や、赤米、黒米などなど
本当に 多品種に作られていて、とても楽しそう
IMG_1207.jpgIMG_1206.jpgIMG_1211.jpg
お米は、ミネアサヒを育てています。これも無農薬・無肥料です
このお米は、食味値が とても高いお米だそうです。
高島さんのお米は「和子米」と呼ばれ、お店でも人気なんですよ
IMG_1209_20111115174340.jpgIMG_1215.jpg
その後は、高島さんのオススメランチのお店へ・・・
その2へ続く
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ジーマミー豆腐 スイーツ仕立て☆

IMG_0991_20111116125650.jpg
オキナワン・マクロビパーティーのときのデザート

ジーマミー豆腐 スイーツ仕立て

ジーマーミ豆腐(じーまーみどうふ)は、
落花生(ピーナッツ)を使った 沖縄県の郷土料理。
ジーマーミ(漢字では「地豆」)は 琉球語で落花生を意味し、
地域によって ジーマミー(ヂーマミー)などとも言う。

名前に「豆腐」と入っているが、大豆の加工品ではなく、
落花生の 絞り汁に芋くず(さつまいもデンプン)を加えてつくる。
胡麻豆腐の胡麻を ピーナッツに、葛粉を芋くずに置き換えたような食品である。
胡麻豆腐同様に もちもちとした食感である。

沖縄県内の 大手スーパーマーケットなどで
市販されており 簡単に入手できる。
市販のものには タレが添付されており、それをかけて食べる。
(ウィキペディアより)

私も本格的に 芋くずと 生落花生で作ってみたかったのですが、
良質のものが 入手できそうになかったので、
今回は 本くず粉と アリサンのピーナッツバターで作りました

パーティーのときのレシピだから 量が多めです

<材料>14人分
A ピーナツバター 60g
A くず粉 50g
A 白玉粉 20g
A てんさい糖 100g
A 水 300g
A 豆乳 300g
A 塩 小さじ1/4

(タレ)
B 醤油 小さじ1/2
B 黒糖 30g
B 甜菜糖 20g
B 米あめ 6g
B 水 20g

<作り方>
1、Bを小鍋にいれ、砂糖を溶かして冷ましておきます。
  黒糖100%だと、ちょっとアクが 強い感じもするかな
2、Aの材料を全てバーミックスに入れて撹拌し、
  一回こして鍋にいれます
3、これを、加熱し、泡だて器で絶えず混ぜます。
4、ふつふつ沸騰して 粘りが出たら、
  焦げないように混ぜながら 弱火で5分ほど練り上げます。
5、これを、プリンカップにいれ、冷やしかためます
6、器にひっくり返し、Bをかけて完成
  好みで きなこをかけて お召し上がりください。

プルルンっとした食感で、黒蜜&きなことの相性はバツグン
みんなに喜んでもらえた 好評のスイーツでした
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド
レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

