みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

熊本の幣立神宮に行きました

IMG_9641.jpg
ここは、とてもパワースポットだということをお聞きしたので、
空の詩をお守りください~と、お参りしに行きました
IMG_9635.jpgIMG_9637.jpg
車で2時間ちょっとかかりました
階段を上っていくと、とてもひんやりとしていて、空気が凛としていました。
とても神聖な場所だというのを肌で感じました
IMG_9647.jpgIMG_9642.jpg
木がたくさん生い茂っています
IMG_9648.jpgIMG_9651.jpg
下の写真は、何故か何回撮っても左下に赤いものが写りました
これはカメラの汚れそれとも何かのメッセージでしょうか不思議です
そして、右上に白い、丸いものが写っていますちょっと気になりました
IMG_9657.jpgIMG_9658.jpgIMG_9659.jpg
しかも、よく見ると上の看板のアップの写真の左下にも
うっすら赤いものが写っています。何か意味があったりして
IMG_9655.jpg
おみくじを引いたら大吉でした
これで、空の詩も安泰にちがいない
(ただ、「商い」の項目には、「買うは損」「買うのは控えよ」
というようなことが書かれていました・・・これは発注を控えろというお告げでしょうか笑)
IMG_9666.jpgIMG_9665.jpg
飛び入り参加でちょっと申し訳ない気持ちも多少あったのですが、
正式参拝にも参加させていただきました
私と同年代ぐらいの若い夫婦が、生まれてばかりの赤ちゃんを連れて
参拝しているところにとても胸を打たれて、思わず目に涙がにじんでしまいました
夫婦と赤ちゃんの一瞬一瞬が幸せで温かくて、切なくて・・・あ~もう素敵すぎる
私も家族であんなふうにお参りできるかな・・・
それはきっと幸せなひとときだろうなぁ想像するだけで泣きそうだ
そんなことを感じた一日でした

帰りに、宅配会員さんから教えていただいた、
神社の近くにある「ヤマGEN」というパン屋さんにお邪魔しました
IMG_9676_20100315173209.jpgIMG_9675.jpg
ここは、自家製酵母とこだわりの原材料を使ったパンを販売していて、
小さなカフェスペースでは、ケーキセットやパイセットもいただくことができます
IMG_9697.jpgIMG_9680.jpg
IMG_9695.jpgIMG_9696-1.jpg
オススメだと聞いていた人気のパンクッキー「がらがらどん」
まさかこんなに早く出会えるとは思ってもいませんでした
とても優しい風味の美味しいパンでした
IMG_9678.jpgIMG_9690.jpg
クッキーなどの美味しそうな焼き菓子も販売していました
IMG_9691.jpgIMG_9694.jpg
ケーキセットをいただきました。
写真は、マロンパイとブルーベリーチーズケーキです
IMG_9699.jpgIMG_9687.jpg
HPはコチラ→パン工房ヤマGEN
みなさんもパワースポットを巡ってみるのはいかがでしょうか
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

さっそくブログ拝見いたしましたv-10
すごい!!おいしそうなレシピがいっぱいですね♪
これから参考にさせてもらいますv-274
更新を楽しみにしていますね☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード