みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ブルーベリーサンドパイ

しつこくサンドパイレシピでスミマセン
(一番好きな感じを研究中なのです
今回はフィリングをくず粉でまとめて、グチャっとならないように
折り重ねせず、ハートのパイ生地でサンドしてみました。

ブルーベリーサンドパイ

<材料> 20枚分
(生地)薄力粉 120g
    中力全粒粉 30g
    有機パーム油 25g
    菜種油 20g
    塩1.5g(小さじ1/4)
(フィリング)
    冷凍ブルーベリー 33g
    無糖有機ブルーベリージャム 30g
    アガベシロップ 20g
    本葛粉 3g
    メープルシロップ 10g

IMG_9834.jpgIMG_9835.jpg
①粉類をフープロ→菜種油→水の順に入れて
 それぞれ撹拌します
IMG_9836.jpgIMG_9841.jpg
②ひとまとめにして、ラップで包み、冷蔵庫で20分ほど寝かせます
③麺棒で伸ばしてハート型で抜きます
IMG_9837.jpgIMG_9839.jpg
④フィリングは、全て鍋に入れとろみが付くまで加熱します
IMG_9842.jpgIMG_9843.jpg
⑤サンドします。結構たっぷりになってしまいました
IMG_9845.jpgIMG_9849.jpg
⑥170度のオーブンで30分焼けば完成です

今回は、有機パーム油の割合が多いので、歯ごたえがとても
軽い感じになりました。私はもう少しカリカリのほうが好みかな
フィリングは多めの量でも、くず粉で固めたおかげか、
そんなに焼いている途中で流れることはなかったです
もう少し生地を薄くのばし、枚数をふやせば、
さらに中とのバランスがいいかも
フィリングの甘みはもう少しあってもよさそうでした。
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

