みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

卵・乳なし!なめらかカスタードプディング♪

IMG_0038-1.jpg
今日は、いい感じのスイーツが出来ました
卵や牛乳を使わず、それでいて、味も見た目も卵っぽいプリンを目指してみました
しかも、メッチャ簡単超オススメレシピですよ

なめらかカスタードプディング

<材料>
有機豆乳 300g
洗双糖(甘味料なら何でもOK)30g
粉末寒天 小さじ2/5
本葛粉 6g
塩 ひとつまみ
北海道産かぼちゃフレーク 10g
菜種油(平田産業)20g
自家製バニラエキストラクト 10g

有機メープルシロップ(カラメル代わり) 適量

<作り方>
なんと、3行で説明終わりなのだ
IMG_0020.jpgIMG_0023.jpg
メープルシロップ以外の材料を全て鍋に入れ泡だて器で混ぜます
火にかけ、絶えず混ぜながらフツフツしてきたら、
弱火で1分煮たててプリンの素の出来上がり
IMG_0024.jpgIMG_0026.jpg
好みのカップに注いで、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ
食べる前に、メープルシロップをかけてお召し上がりください

超なめらか食感で美味しいプリンが出来ました
かぼちゃフレークは、もう少し少なめにして、クリーム色にしたら
さらにみためが本物の卵プリンっぽくなりそう

えへ超楽しいです
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

お久しぶりです☆

いつもblogでレシピ参考にさせてもらってます♪

このプリンも、こうくん大好物でもう3回もリピしてるよ~!もちろんこれからもリピしていくよ(^O^)


あさって誕生日会をするから明日フルーツ以外を仕込む予定だよ♪(当日作ったほうが生地がしんなりしないからいいのかな?)


数週間前に中のクリームだけ試しに作ったらとっても美味しかったよ☆

有り難うー!

まだ生地を作ったことないから上手くできるか当日食べるまでドキドキです…


美味しくできますように!

こうくんママさん、ありがとうございます!

カスタードプリン、いつも作ってくれてるんですか
とても嬉しいです、ありがとうございます

豆腐クリームのケーキは、作りたてと翌日じゃ、
たしかに、生地のしっとり感が違いますよね。

好みがあるとは思いますが、私は一日寝かせたほうが
全体がなじんで美味しくなっているような気がしますよv-10
うまくいくといいですねv-22
また感想聞かせてくださいね~v-10

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

