みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

なかしましほさんのマクロビクッキー

右下の鳥さんがボコボコ・・・ごめんねIMG_0949.jpg
今月も、月に一度の特売セールが6日~9日まであります
今回は、ご来店いただいたお客様に粗品として、
マクロビクッキーを差し上げる予定なのです

そういうことで、昨日から、たくさんのクッキーを
ひたすらせっせと、作っているところです
同じものを大量に作っても、ワンパターンで面白くないので、
なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”
クッキーとビスケットの本」というレシピを
片っ端から作ってみようという計画を立てました

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ商品詳細を見る

この本は、いろいろなクッキーのバリエーション(中には卵使用もあり)が
たくさん載っていて、とてもシンプルかつ勉強になります
私が出してみたいな~と思うような理想的な本の一つです

レシピ自体はパトリシオさんのようなプロ使用ではなく、
出来たクッキーも、感動的なスイーツというよりは、
素朴で美味しいおやつといった感じの出来になります
いろいろ応用も出来そうだし、使える一冊だと思います
とりあえず今日は7種作ってみました
IMG_0981.jpg
左上から時計回りに、オートミールクッキー、ラムとスライスアーモンドのサブレ、
白ごまのショートブレッド、黒ごまスティック、にんじんスティック、
黒糖ココナッツ、中央のがココアとマーマレードです

この中で、みぃすけの美味しかったランキングは、

1、ラムとスライスアーモンド
2、オートミールクッキー
3、黒糖ココナッツ

ラムのクッキーはとてもサクッとして、新しい風味と複雑な味わいでした
今日も色々作る予定なので、これは美味しかったよ~
というものがありましたらまた報告します
過労死しない程度に頑張ります(笑)
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

