みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

マクロビ!ピーナッツバターのビスコッティ♪

IMG_1066.jpg
最近ビスコッティをよく作ります
マクロビのビスコッティはもちろんですが、先日は、
なかしましほさんのレシピで、初めて卵入りのビスコッティにチャレンジしました
(こんな感じの仕上がりに
IMG_1108.jpgIMG_1116.jpg
池田了海さんの初産み卵を泡立てて入れると、やさしい味の仕上がりになりました
(よく考えたら、普通のビスコッティって食べたことないかも・・・)
池田了海さんの卵を見学したときの記事はコチラ→いまりこすもす村
だけど、やっぱり卵を使わないほうが、作るのは楽チンかな

マクロビ!ピーナッツバタービスコッティ♪

<作り方> 12本分
A 地粉(オーサワ) 105g
A ノンアルミベーキングパウダー 小さじ1/2
A 塩 1g
B ピーナッツバター(アリサン)30g 今回はスムース
B 菜種油(平田産業) 20g
B すりおろしりんご 15g
B 有機豆乳無調整 15g
B 有機メープルシロップ30g
B 甜菜糖シロップ 20g
B 自家製バニラエキストラクト 小さじ1
有機アーモンド(粗くカット) 25g 

<作り方>
A、Bそれぞれボウルにいれ、泡だて器でよく混ぜます。
AとBをあわせ、なじんだらアーモンドも加えて生地を作ります
IMG_1044.jpgIMG_1045.jpg
ゴムべらを使って、このようななまこ状に天板の上でまとめます
IMG_1046.jpgIMG_1052_20100512094758.jpg(ナナメに切るので、最初から余りが出ないように両端をナナメにしています
そのまま170度のオーブンで15分焼きます

粗熱が取れたらカットして、再び天板に並べ、160度のオーブンで20分焼きます
IMG_1056.jpgIMG_1061.jpg
完成~
しっかり乾燥焼きさせると、日持ちのいいものが仕上がりますよ
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは!
ビスコッティを調べていて、たどり着きました。
ピーナッツバターですか! おいしそうですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

