みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ナチュラルハウスで買ったスイーツたち☆

ナチュラルハウスにて「勉強のため」「家族のおみやげ」と
いいわけしつつ、衝動買いしてしまったお菓子を紹介します

木のひげ」さんの焼き菓子・・各399円です。
どれも、砂糖はもちろんのこと、甘味料もいっさい使われていません
とても粉の風味が強く、力強い印象をうけました
IMG_2586.jpgIMG_2587.jpg
固く、歯ごたえがありますツーロングなどはお菓子というより、
固焼きの全粒パンと思って食べたほうがいいと思います
(甘いクッキーと思って食べたら、意外な味に驚きました
この中では「カルアシチミーのパイ」が好きでした(バター使用でサクサクです

木のひげさんのシリーズ、あんずとひよこ豆のタルト・・441円
全粒粉多めのパイ生地で、これも砂糖不使用
私はこの組み合わせ、あんまり好みではなかったかも
他のパンも色々試してみたかったです
IMG_2520.jpgIMG_2584.jpg
メリーフィーズの玄米クッキー・・231円
有機パーム油を多めにつかっているからか、とても軽い口ざわり
好みのクッキーです原材料に玄米もやし粉というものが使われています。

これは、岩手県の芽吹き屋の和菓子です
大福もち・・・105円、くるみだんご・・・126円
IMG_2516.jpgIMG_2579.jpg
以前、芽吹き屋の南部地粉を使ったとき、とても風味が良かったので、
和菓子も気になり購入求肥がもちもちしていて美味しいです

ベッカライ ヨナタンさんのミューズリーバー・・・525円
カリットしているかと思いきや、割としっとりしていました。
IMG_2583.jpgIMG_2581.jpg
ベッカライ コミンカさんのNATUR(ナチュア)3種・・・各389円
ナチュアというのは、ロースイーツのようで、ララバーに似ています
チョコ、チョコクランチ、きなこの3種ありました

げんきタウンのおさつびすけ・・263円
菜種油で作っているのに普通のクッキーのようなさっくり感。
甘みもしっかりついていて美味しかったです一番好き
IMG_2594.jpgIMG_2592.jpg
ミニアローマクッキー国産玄米・・210円
水分が少ない上、パーム油を使用しているので、
とても軽~い食感に仕上がっていますもう少し歯ごたえがあってもいいな

ベッカライヨナタンさんのエンガーディナーヌストルテS・・525円
これはマクロビではなく、普通に生クリームなど使われています
異国的な味のするスイーツでした
IMG_2596.jpgIMG_2515.jpg
ゴンディトライエルトベーレのショコラ・ドゥショコラ「キング」・・525円
スプーンですくって食べる柔らかいチョコレートケーキ
これもマクロビではありません
芳醇、濃厚なカカオの風味でとても美味しかったです

色々なスイーツを試して、とても勉強になりました
だけど、正直そんなに感動するほどのものはなかったかも
もっといろいろなマクロビスイーツと触れていこうと思います
美味しい情報がありましたらぜひ教えてください
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

みーすけ買いすぎー。

でもくれてありがとう。美味しかったよ。

でもあなたのスイーツが一番好き。

コータさんへ

コメありがとうなのだv-22

ちょっと血迷って買いすぎましたな・・・v-15

だけどまた、こういうことあると思う(笑)

今度はGAIAに行きたいんだにゃv-10

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

