みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

laugh blossom(ラフブロッサム)のチーズケーキ♪

IMG_3411-1.jpg

ここは福岡市中央区の白金です。
とっても美味しいチーズケーキのお店があるんです
その名は、

チーズスイーツショップ laugh blossom(ラフブロッサム) IMG_3409.jpgIMG_3410.jpg
渡辺通から南下して、高砂1丁目の交差点を右折して、
まっすぐ進むと右手側にお店がありました
IMG_3405.jpg
ショーケースには、色々な種類のチーズケーキが並んでいます
IMG_3407.jpgIMG_3408.jpg
その中でも、特筆すべきなのは
空の詩で販売している大人気のお豆腐、雷山豆腐を
使って作られる、「nonチーズケーキ」(写真左)1200円です
限定10個の商品です。
毎週オーナーさんが、直接お店まで、
出来立ての美味しいお豆腐を仕入れに来られます

チーズはもちろん、卵やバター、乳製品も使わないマクロビ使用。

早速(24歳の誕生日ケーキとして・・・)いただきました
お味は・・・美味しい~衝撃です
今まで色々なマクロビの豆腐チーズケーキを作ってきましたが、
ここのは本当に豆腐臭さがなく、爽やかで、複雑で、
チーズが入っていないとは思えないような素晴らしい出来映え
塩気がしっかりしているので、甘みも際立っている気がします
私もこんなに美味しいの作りたいと悔しくなっちゃいました
(美味しいものと出会うと、なぜか闘争心が湧いてしまう私・・・笑)

スタンダードな、ニューヨークチーズケーキ(写真右・400円)もいただきました
これも台に塩気がきいていて、チーズの部分は
柔らかいかみごこちのあるような新しい食感でした
というか、私は普通のチーズケーキの食感を忘れてしまっているようで、
豆腐チーズケーキが基準になっているから、そう感じただけなのかも

もちろん味はおいしかったです台も風味が良かった

レアチーズケーキも美味しそうだったし、
焼き菓子もあるので、また今度食べてみたいな

チーズスイーツショップ laugh blossom(ラフブロッサム)  
福岡市中央区白金1-9-7  TEL & FAX. 092-524-5535
営業時間 11:00-20:00  定休日/月曜日

それにしても、こんな感じでさりげなくマクロビスイーツを
とりいれるお店がもっと増えていったら嬉しいですね
そんなお店を見つけたら、ご報告お待ちしております
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード