みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

hana no hanaの自然食なランチ☆

IMG_3897.jpg
南区の野間大池近くにある、マクロビのお店に行きました

オーガニックレストラン 花の花

ここは、障がい者などの教育活動に取り組んでいる、
NPO法人の「花の花」が経営しているレストランです
無農薬、無添加食材を使った身体に優しい料理が楽しめます
IMG_3895.jpgIMG_3894.jpg
「マクロビ」や「ベジ」という言葉は一切使っていないけれど、
全て植物性素材を使っているので、ヴィーガンの方でも
安心して利用できるお店なんですよ
(完全ヴィーガンで気軽に入れるお店も珍しいですよね
IMG_3898.jpgIMG_3902-1.jpg
店内は一面窓で明るく、ゆったりとした感じの雰囲気
花*花ランチ(¥850)をいただきました
(食前ドリンク、おかず4品、玄米ごはん、おみそ汁、漬物、デザート、ドリンク付)
これが、おかずのプレートです
IMG_3911.jpg
(左手前)切干の和風味噌トマ煮、(右手前)人参とりんごのサラダ
IMG_3917.jpgIMG_3918.jpg
左が味噌マヨ春巻き・・・マヨネーズも卵は入っていないそうです
右は玉ねぎときのこのゴマなんばん・・・とろっとしているけど、
味付けはあっさりとしています
IMG_3915.jpg
玄米ごはんとおみそ汁、自家製ぬかづけ
ここの玄米はもっちり、ふっくらと炊けていて美味しい
自分で炊いたらこんなにふっくらとは炊けないなんでだろう
おみそ汁も、ホッとするような優しい味わい
全体的に、ここのお料理は味付けが優しくて、素朴な印象です
(私は好きですが、濃い味好きの方は薄く感じるかも
IMG_3907.jpgIMG_3922.jpg
左・食前ドリンク(なしとぶどうのジュース)。美味しいのだ
右・アイスティーとみかんのケーキ

メニューは日替わりのようなので、
何度行っても違ったものが楽しめるのはいいですね

花の花のHPはコチラ→花の花

◇オーガニックレストラン
  hana no hana

福岡市南区野間4-18-19
エンゼルス野間大池 101
TEL 092-511-0512
ランチは2時半オーダーストップ

FC2ノウハウにも掲載されています
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

こんにちは!

マクロビのお店の紹介、うれしいです♪
私が実際いったことがあるのは、2店舗くらいなので・・・
(三苫のリポーさんと、ひるねこ食堂さん)
どんなお店があるのかなーって気になります。

空の詩さんでも、ブログを拝見しているといろいろな食材(お野菜以外も)、
取り扱いされているのですね。
ずっと前に行った以来なので・・・
機会があれば、また行ってみたいと思っています。
(子供がジッとしていないので、いない時に、ゆっくりと・・・)

チャリンコさま ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです。

SIO菜さんはご存知でしょうか?
大名にあるマクロビのお店なのですが、
野菜がとぉっても美味しいですよ。
感動します。

またゆっくりできるときに
お店に遊びにいらしてくださいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

