みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

キャトルセゾン旬の夜ごはん☆

IMG_4202.jpg
今日は、イムズのオススメのお店をご紹介します
なんと、こんな都会のど真ん中に、
無農薬、有機栽培野菜のレストランがあるんですよ

キャトルセゾン旬

夜ご飯のメニューは定食の形式がメインで、メニューも多いです
今回は、「野菜づくし」1680円にしてみました
これは、お肉を使っていないメニューです
魚のダシや、卵、乳製品は使うと思いますので、ゆるベジの方にオススメですね
化学調味料が入っていないお店って、なかなかないので嬉しいです
(お肉より化学調味料のほうがなるべく避けたいと思っているので。。。)
最初に運ばれてきたのがコチラ
IMG_4216.jpg
とても手間をかけて作られている感じがして、見ているだけでも楽しいです
IMG_4210_20101009150005.jpgIMG_4213.jpg
3つ並んだお皿の真ん中は胡麻豆腐濃厚でなめらかで美味しかったです
後ろの、コロッケはもちきびかもちあわだったと思います。
カリッとしていて香ばしかったです
IMG_4214.jpgIMG_4211.jpg
酢の物や煮物、豆腐や煮豆もありますよ
ごはんは、4種あり、自分でいろいろな種類のごはんをつげるよう、
セルフスタイルになっていました(梅干とお漬物も)
ということで、こんなごはんになってしまいました・・・
IMG_4224.jpgIMG_4221.jpg
・・・よくばりでしょうか(あぁあ、ひかれたらどうしましょう・・・
右側は、モチ性の雑穀や野菜が巾着に入っていました
これも手が込んでいますね~味付けがよかったですよ
にんじんも、本当に甘くて美味しかったです
さらに、ドリンクとデザートも付いていました
IMG_4228.jpgIMG_4231.jpg
黒ごまのアイスと、オーガニックのアイスティーです

全体的に、味付けがよく、洗練された感じで、統一感がありました
色々な料理を楽しめるのでオススメです

HPはコチラ→雑穀米.com

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店 (Quatre Saisons Shun シュン)

TEL 092-739-5308
住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 13F
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(イムズに準ずる)
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

