みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

超おすすめの無添加居酒屋「自然屋」

IMG_4428.jpg
普通の居酒屋って、だいたい、冷凍のものや業務用食材、
中国産などのものも使っていることが多いと思います
そんな中、ハイクオリティなお店をご紹介します

健康惣菜 自然屋

ここは、西新店ですが、天神にも店舗があります
以前、天神店に行ったときに、その美味しさに感動し、
店員さんからの調味料などに対するこだわりを聞いて
さらに感動したという記憶があるお店です
(化学調味料の入っていないものを選んで使っているようです

西新店は初めてですずっと行きたかったので嬉しいです
メニューも、どれも美味しそうなものばかり
(野菜メニュー多いですが、ヴィーガン対応ではないと思います~)
IMG_4436.jpgIMG_4442.jpg
右は、胡麻豆腐の揚げだしです
胡麻豆腐(手づくりかなぁ)だけでも凝っていると思うのに、
それをさらに揚げだしにしています
大根おろしとよくからんで濃厚で美味しいです

さらに、マニアックなメニューが
IMG_4446.jpgIMG_4456.jpg
左:グルテン焼き餃子
右:豆乳のクリームコロッケ
居酒屋にして、まさかのグルテン登場お肉を使っていないんです
野菜いろいろの手づくりな味わいでした
コロッケも、中にきのこなど入っていて優しい味でした
個人的には、コロッケは、中濃系ソースよりもトマトソースのほうが好きかな
IMG_4463.jpgIMG_4459.jpg
左:アボカド、海老、さつまいものサラダ
右:山芋のサクサクしたお好み焼き
サラダはかなり濃厚系ですそれぞれの具がかなり美味しかったです
野菜は糸島産無農薬のものを使っているようです
(もちろん全てが完全無農薬というわけではないとおもいますが)

お好み焼きは、山芋がすりおろしでなく短冊切りで入っているので
たしかに食感がサクサクで面白かったです
そして、最後に。。。

雑穀米のおこげきのこあんかけです
IMG_4464.jpgIMG_4468.jpg
すごい壷に入ってきました
あんを目の前でかけると、ジューっとなってグツグツします
(なんとも幼稚な表現だこと・・・笑)
これ、かなり美味しいです香ばしくてモッチリしています

いろいろな友達に紹介したいと思えるお店でした
ここなら、マクロビに興味ない友達でも
気軽に誘って行けそうだし、オススメです

HPはコチラ自然屋(ぐるなび)

店名 自然屋 西新店
TEL 092-823-1678
住所 福岡県福岡市早良区城西3-21-27
営業時間 ランチ   12:00~14:00
ディナー 17:15~24:00
ディナー 金・土 17:30~翌1:00
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

