みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

食育祭☆いのちがけのスイーツ(熱いです)

10月24日、福岡市中央区の護国神社で行われる
福岡の自然食関係の大イベント、食育祭
それに向けて、今までにないような量のスイーツを作りました
自分も作ってワクワクしたいからと、色々な種類を作っていたら
気づいたらトータル、18種類
(写真は後ほどアップしますね~
売れるのかも分からないのに、さすがに飛ばしすぎました
昨日も2時間ちょっとしか寝ていません
今日もリアルタイムでこの時間に書いています
(さっさと寝なきゃと思うけど、どうしても今日の今の
燃えている想いをつづっておきたかったのです

さて、肩も凝りまくって、身体は疲労していますが、
とにかく私はしあわせです。
幸せをかみしめながらお菓子を作っていました
こんなに一生懸命に物事に取り組んだことって、
よく考えたら、今までにないことのような気がする
(もし、これが「やらなきゃいけない」のような強制的な環境の中では
きっと、何となく反抗して逃げ出したくなっていたはず

とにかく、今の自ら沸き起こるエネルギーは計り知れない
いったい誰が私に与えてくれたのかなぁ・・・
とってもありがたいことのように感じられます。
きっと、このパワーは、自分を受け入れてくれる人がいる
という安心感から生まれてきているのかもしれません。
あーもぅ、周りの人、物、環境、全てのものに感謝です
別にお菓子は売れなくたっていーやとまで思ってしまったり・・・笑
でも、やっぱ多くの人に喜んでもらいたい命をかけたスイーツだもん
というか、スイーツ自体が、私の命(人生の時間)の断片です

・・・というわけで18種類、何を作ったかだけでも記録しておきます
1、おいもと黒ゴマのスコーン 2、ごぼうのナッツタルト
3、米粉のマロンクッキー   4、ココアチップのブランデースコーン
5、抹茶マーブルクッキー   6、オートミールのリッチクッキー
7、紫芋のムースケーキ    8、プレーンのサックリスコーン
9、栗ペースト入りマドレーヌ 10、米粉のブラウニー
11、米粉のナッツクッキー  12、米粉のリンゴケーキ
13、大学芋のタルト     14、米粉のしぼりだしクッキー
15、玄米甘酒スコーン    16、しっとりガトーショコラ
17、きな粉と黒豆のクッキー 18、キャロブのアメリカンクッキー
以上
新聞配達のバイクの音が聞こえてきたのでそろそろ寝ます・・・
よし、明日(ってか今日)は頑張るぞー
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

すごーい☆

幸せパワーがいっぱいつまった、スイーツ☆ステキですね!!!

販売もがんばってください♪
遅くまでのスイーツ作り、おつかれさまですp(^-^)q

NO TITLE

みぃすけさん♪

わくわく工房のあっこです。
食育祭おつかれさまでした☆

最後に挨拶しに来てくれてありがとうございます☆
リポーさんのお菓子があなたが作ったものだったとは♪
チラシをもらっていたので、ブログ見させてもらいました。
ブログから情熱と、いのちを懸けたスイーツだと知って、、買っとけばよかった~ って思いました☆

すごく純粋に、情熱的に、マクロビスイーツを作ったり活動されてて素敵ですね♪^^

また、いつかどこかでお会いできたらいいな。

楽しんで顔晴ってくださいね☆^^

今日はゆっくり休んでくださいませ。

ありがとうございました☆

チャリンコさま ありがとうございます! 

こめんとありがとうございます。
今回は、本当に達成感があって、
何か感動しました・・・v-237
わくわくや、うきうきした気持ちを
スイーツを通して伝えていけたらな~と思います。
またイベント出店予定がありましたらお知らせしますv-22

あっこさん、ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
食育祭では本当に、お互いおつかれさまでした~
朝はどしゃぶりでどうなるかと思いましたが、
何とか天候も回復して、良かったですねv-10
また営業日には遊びに行かせていただきますv-22

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

