みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

かぼちゃのリッチクッキー

IMG_4918.jpg
バターを使っていなくてもリッチな味わいのクッキー
今回はかぼちゃフレークなしで、生のかぼちゃを使いました

かぼちゃのリッチクッキー

<材料> 小12枚分
A 薄力粉 70g
A 有機全粒薄力粉 30g
A ベーキングパウダー 小さじ1/2
A 塩 1g
  菜種油 40g
B 蒸しマッシュかぼちゃ 30g
B 甜菜糖 20g
B メープルシュガー(なければ甜菜糖)20g
有機レーズン 20g
有機ココナッツ 10g

<作り方>
Bは、小鍋に入れて弱火で混ぜ、かぼちゃの水分で甜菜糖を溶かします
Aをボウルにいれ、泡だて器で混ぜ、ここに菜種油を入れて、
さらにゴムべらで切り混ぜます
B、レーズン&ココナッツを順に入れ、さらに切り混ぜていきます
IMG_4909.jpgIMG_4910.jpg
約20gずつ丸め、天板にのせてつぶし形を整えます
レーズンは底や表面にあまり出さないほうがいいですよ
ヘタしたら途中で焦げちゃいます
IMG_4911.jpgIMG_4914.jpg
170度のオーブンで下段10分、上段5分焼けば完成
食べてみて少し粉っぽかったら、焼き時間を2分ぐらい
足して、様子を見てみてくださいね
おいしいですぞ~
そうだこの配合でいろいろな野菜を入れてみよう
きっと美味しい野菜のお菓子が出来るに違いない
FC2ノウハウ
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

