みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

たっぷり野菜の中華炒め☆

IMG_5585.jpg
久しぶりに料理レシピをアップします
たくさんの野菜を入れた、栄養満点の美味しいおかず

たっぷり野菜の中華炒め

<材料>(もちろん全部、空の詩のオーガニック野菜
藤井さんの白菜 3枚
にんじん 1/3本
干ししいたけ 2枚
葉玉ねぎ 1本
しめじ 30g
カリフラワー 150g
赤ピーマン 1個
車麩(出汁でもどし、軽く地粉をまぶす) 1枚
ダシ汁(こんぶ、しいたけ)適量
ごま油 大さじ1
にんにく・生姜みじん切り 少々
A しょうゆ 小さじ2
A ケチャップ 小さじ2
A 塩 適量
A 料理酒小さじ2
本葛粉 小さじ1(同量の水で溶く)
 
野菜は、冷蔵庫と相談して決めます何を入れてもいいと思います

<作り方>
私が今回感動したのは、この藤井さんの白菜です
触るとエネルギーをもらえる気がして癒されます味もめちゃ美味しい
IMG_5572.jpg
よくみると、細胞のひとつひとつが水分を蓄えているのがわかり、
みずみずしく銀色にかがやいているのですまるで銀河みたいと喜んでいると、
おばあちゃんに「あんたは大げさやね」と言われました(ショボーン
誰か、この感動をわかちあってください・・・

さて、気をとりなおして作り方です
IMG_5569.jpgIMG_5574.jpg
野菜は、食べやすい大きさにカットします
カリフラワーとにんじんは、加熱(蒸し煮)しておきます
IMG_5575.jpgIMG_5577.jpg
ごま油で、にんにく、しょうが、車麩、野菜の順でいためますファイヤー
IMG_5578.jpgIMG_5582.jpg
全体に火が通ったら、Aとだしを入れて味付けします
そして、水溶きくず粉でとろみをつけたら完成です
(味薄めなので、塩で加減してくださいね~)

つやつやして、キレイだったので見とれてしまいました
アップでごらんください(でも、炒めすぎかな
IMG_5583.jpg
赤が映えますね家族ウケもよかったです
FC2ノウハウ
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード