みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

5秒でわかる姓名診断

面白いサイト見つけました。
無題-1
ひらがなで名前を入力するだけの簡単な姓名性格診断です。
私はピエロ(2)でした

こんな感じでかなり細かく診断が出るんですよ~
以下、サイトから引用↓

あなたの性格特性は、「世の中のあらゆるものに100%が存在しない」という感覚がすべての土台になっています。

 あなたは、もし女性であっても実は男っぽい人ではないでしょうか。
 警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。想像力豊かで、いろいろと空想することも多いのでは。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされるくらいであれば自分を抑えることもあるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音をズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります。
また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。他人の思惑や自分に対する評価が恐ろしいほど気になっています。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので、常に違う方法を探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。       

とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。態度が偉そうな人に対しては一応合わせていますが、腹の中ではバカにしています。

 うれしいことはどんどんふくらめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

 本来、人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。また、常に気にされていたいというわりには、しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。相手のために何かをアドバイスする仕事も向いています。自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。
 あなたのように、常に物事をいろいろな角度から捉えられる柔軟な人がいなければ、おそらくこの世の中は成り立っていないでしょう。

----------------------------------------------------------------
● もっと詳しい-2の特徴
----------------------------------------------------------------

2タイプの人は、
「なぜわがままに映るのか?」
「なぜ夢見がちなのか?」
というテーマで、2の性質を分析してみたいと思います。

私が過去に2タイプの人を診断したときに、安易に「わがまま」と言ってひどく叱られたことを思い出しますが…
2は非常に繊細で傷つきやすく、嫌なキーワードは一言も言われたくない人なので注意が必要です…汗

2の思考・行動パターンは、一貫性やポリシーに基づいたものではなく、その瞬間ごとの感情に沿って、山の天気のように切り替わっていきます。
本人も、おそらく「どうしてこんなに気持ちの浮き沈みが激しいのか…」「安定しないのか…」と感じているでしょう。

このような2を理解するためのキーワードは、

「超・イメージ先行型」

「超・損得主義」

誰でも理想と現実の間には多少なりともギャップがあるものですが、2タイプの人は、ありのままの現実に対して空虚感を感じやすく、すぐにつまらなくなってしまいがちです。そこで、少しでも多く良い感情で気持ちを満たすために、

あの手この手を使って、手を替え品を替え、
想像力を目一杯働かせながら気持ちを満たしていくのです。
普通のやり方ではすぐに飽きてしまいますし、テンションが下がり、気分が塞いでしまうのです。

2はみな、妄想大魔王なのです。

プラス思考であるうちは、常に希望的観測で、自分の都合の良いように、得になるようにイメージを勝手に膨らませていきます。
このときの2と話していると、どうしても理想を語っているように聞こえます。
そしてこの肥大化した良いイメージが現実に直面したとたん、一気にはじけてしまうのです。
勝手に物語を創っていくストーリーテラーの2は、膨らませてはじける、また膨らませてはじけるの繰り返し作業をしています。周りの人はこの作業に気付きにくいのですが、実は2は他人の見ていないところをさりげなく細かく観察していたり、(どうしてそこはそうしないの?)(この人わかってないなぁ)など、言いたいことが山ほどあるのに黙っていたりします。

このような、少しでも得になる感情を膨らませたい、気持ちを満たしたいということを表面化し、他人に求めてしまうと、非常にわがままに映ってしまうのです。

人一倍、多くを求めすぎなのです。

また、想像力が発達しすぎているので、嫌な感情が少しでも入ってしまうと大変なことになります。2の心配事は現実を逸脱してしまいますので、周りからすれば、「そんなことどちらでもいい」とか、「考えすぎ」ということが多いのです。2は繊細ゆえに、ほんの少しのことを目一杯膨らめますので、2に対しては言葉の使い方・発し方・表情・態度など、細かな注意が必要といえます。

2が何かを選択する基準は、それが本人にとって

「快」なのか「不快」なのか、あるいは
「得」なのか「損」なのか

がポイントになっています。その瞬間ごとの判断ですので、一貫性はあまり重視していません。

少しでも「不快」「損」と感じるものを毒素としている2は、
嫌な人・声・態度・空気などに直面すると、1秒でも早くそれを回避しようとします。2は何かを徹底するとか、1つのものに固執するという発想は極めて少ないのですが、この部分だけは徹底して譲りません。

このような2の思考・行動パターンのなぜ?は、表面的な言葉だけではまず理解できないでしょう。2の発する言葉は気持ちと逆行していることが少なくないからです。

自他共に認めるわがまま女王。思わせぶりの天才。実は男っぽいところがあります。
でも、非常に気が小さく、相手に主導権があるうちはとことん歩調を合わせます。なんでも欲しがり屋でかまってちゃんのわりにしつこいのはダメ。はじめは警戒心がとても強いので、誠実な態度で接してあげましょう。妄想好きで、ムードに弱いところも。
ちなみに、-2の女性は猫系の顔(特に目)をしています。

以上。

・・・かなり深層心理を読まれてしまいました。
とても寂しがり、反応が気になる、妄想&空想家、単調が嫌い、わがまま、
多くを求めすぎ、かまってほしい、臆病、感情の浮き沈み激しい、空虚感を感じやすい、
・・・うすうす自覚していたけど、やっぱりな~と思いました

みなさんはどのタイプでしょうか
当たっても当たってなくても面白いですよ
気になった人は見てみてください→5秒でわかる姓名診断

限定マクロビクリスマスケーキ&スイーツの予約受付中詳しくはこちらの記事をクリックしてね

関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

私もさっそくやってみました☆

私は『スピーカー -3』でした(笑)

望月まりもさん、ありがとうございます☆

マイナスとかの意味がなんかよく分かりませんでしたが、
面白いですよね!
いろんな人を占ってみるのも面白いですねv-10

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

