みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

本当に、大切だと思う人がいるなら

振り返ると、自分ってやつは、情けないことに、
エゴが優先していて、思いやりに欠けていたことに気づきます
まるで、自分だけが不安になったような気がして、
苦しんだり、寂しくなったり、
過去をのこと思い出して、今を生きづらくしてしまったり

そんな後悔や懺悔で、どうしても自分自身を苦しめて、
自分に罰を与えないと、気がすまないような気持ちにさえなっている

今まで、大切な人を大切に出来ていなかったことに気づく
こんな当たり前のことが、何で出来なかったんだろう?
仮に、出来ていたとしても、伝わっていなかったことも問題だ。

連絡がなくて寂しいとか、気持ちが見えなくて不安だとか、
そんなときって、悲しみの中に、一人でたたずんでいるようで
周りが見えなくなってるんだと思う。
相手の気持ちさえも考えられなくなっている

ただツライとか苦しいとか、思いながら泣いているか、
回避行動にでて気を紛らわそうとするか・・・

で も 、

本当にそれを感じたのって、私だけなんだろうか?
それって、誰もがきっと、みんな同じ気持ちを持っているんだよね。
産まれてくるとき、ずっと一緒だったお母さんと肉体が離れることで、
誰もが、寂しさという感情を味わっているんだって。

みんな、愛されたいって気持ちや不安、寂しさが根底にある。
自分だって、相手にそんな気持ちを持たせたことがあったのでは?

愛されたいって思いがあるなら、相手も同じ。自分から愛さなきゃ。
大切にされたいなら、自分からいっぱい大切にしなきゃ。
誘われたいなら、自分もたまには誘わなきゃね!
見返りを期待してとか、そんなんじゃなくて。
表現することや想いを、素直に伝えることってすごく大事だよね。

どんなことがあっても、大切な人と一緒にいたいなら、
全てを受け入れて、全身全霊で愛さなきゃ、後で後悔するよ。

そんなこと、今更気づくなんてって
自分で自分が、恥ずかしくなるけれど、
それに気づいただけでも大きな進歩かな・・・

遅すぎたけれど、今からでも、まだ間に合うかな?
自分が本当に、大切だと思える人がいるなら、
見返りやエゴのない愛情をずーっと与え続けていきたい。

これって、恋愛じゃなくても、誰に対しても同じやん。
今まで、物質的なものはもちろん、助け、親切、笑顔、わくわく、
優しさ、チャンス、楽しさ、経験を与えてもらってばっかりの私は、
自分から与えるっていうことも、もう少し意識してみようかなって思う。

人のために、なにか出来ることをすると、自分が気持ちいいなぁ、
それなら、もっと進んでしたらいいじゃん!って、やっと分かり始めた。

そして、この気持ちを今日のこの胸に刻んで、
いつまでも忘れたくないな~と思います
(忘れかけたら、この記事を読み直そうっと

なんかワケわかんない記事ですみませんっ
でも、この気づきを誰か1人でも多くの人に伝えたかったので
ついつい、暴走してしまいました・・・笑 許してねっ
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気付きの光

気付きの光を感じます

1つの学びにより、心はとても喜んでいる

いつ気付いても遅くはないよ^^

気付きには、遅いも早いもなく

自分のベストのタイミングでやってくるから◎

おめでとう~☆

呑人

呑人さま ありがとうございます。

そうなんです!!!

私、気づきがあったことで

心が喜んでいるのを強く感じました。

大丈夫、今まで気づかなかったことに気づけたことで、

これからは、きっともっとうまく行く!

そんな気持ちで、少しづつ、自信もついてきました。

気づきって、心に栄養を与えるものなんですね。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

