みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

みぃすけのひとりたび 後編

IMG_6786.jpg
前編にひきつづき、嬉野ぶらり一人旅のお話

宿で、どこに行こうかな~と、調べていると、
武雄方面に、有名なパワースポットがあるのを発見

武雄の大楠」という大きな神木だそうです
さっそく行ってみました
IMG_6781.jpgIMG_6784.jpg
武雄神社の中にあるので、先にお参りしました
少し歩くと、トップ写真のような、竹やぶが続きます
その奥に、大きい楠の木がありました
IMG_6785.jpgIMG_6795.jpg
ひとりで、写真を撮っていると、
観光客のおいちゃんに、軽く絡まれました・・・笑

あとは、どこに行こうかなー
ひとつ気になったのは、
福岡から、嬉野に行く途中、
見かけた案内板の 「鹿島」 という文字。
鹿島といえば、私のおじいちゃんの故郷、
そして、美味しい野菜の藤井さんの農園があるところです

よし、鹿島に行ってみよう

ナビのない車で、地図も持たず、
しかも携帯も圏外という状況でしたが、
藤井農園近くの、祐徳神社までたどり着きました

予想以上に大きな神社で、参道には屋台や、
多くのお土産やさんや並んでいました
IMG_6800.jpgIMG_6803_20110202141147.jpg
縁結びの神様(お稲荷さん)もいらっしゃいました

お参りして、おみくじもひきました
・・・しかし、結果は末吉(ガビーン)笑
でも、とてもありがたいお言葉が書いてありましたよ
IMG_6801.jpgIMG_6805.jpg
藤井さんの畑も、2回ほどピンチに陥りましたが、
なんとか山を登り、たどりつくことが出来ました
IMG_6811.jpgIMG_6808_20110202141121.jpg
何だか、達成感がありました
運転にも、少し自信がつきました
(いや、変に自信をつけないがいいのかも・・・笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

美しいです。

みぃすけさん
こんにちは。ほんとに、久しぶりに、コメントします。
コメントは、久しぶりですが、ブログは、かなり、読んでいますよ。
たま~に、更新が、2~3日ないと、さみしかったり、したこともあります。

きょうのは、写真が、とても、きれいだな~と、感じました。
写真の、腕前が、あがりましたか?

僕は、お菓子づくりは、しないので、
こういう、みぃすけさんの日常を、書いたブログも大好きです。

これからも、ブログ読むのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

JUSTICE33さま、ありがとうございます!

かな~り嬉しいコメントありがとうございます!
こんなお言葉をいただくことはめったにないので
素直に嬉しかったです。

これからもありのままを基本に、
気分がなったときに、書いていこうと思います~v-10

写真の腕・・・そんなに上がっていないと思いますよ。笑
実際見たときの景色のきれいさを、
2次元の画面であらわすのは、とても難しいです。

本当にありがとうございましたv-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

