みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

羅紗茶(らさて)のランチ紹介♪

IMG_6902.jpg
太宰府天満宮の近くにある、
マクロビティック(正食)のお店を紹介します

薬草茶屋 羅紗茶(らさて)

連歌屋という信号交差点の南にあります
ランチは1種類。人生相談があっているそうで、
ランチタイムは2時まででした
IMG_6904.jpgIMG_6903.jpg
こじんまりとした店内には、お客さんがいっぱい
お店のオリジナルブレンドのお茶をはじめ、
自然食品、正食品もおいてありましたよ

ワンコインの玄米おにぎりランチはこんな感じ
IMG_6906.jpg
大きめの玄米ごはんとお味噌汁、
蓮根バーグとお惣菜3品が付いています
IMG_6908.jpgIMG_6909.jpg
とても優しい味で、心から安心して食べられると思いました
たかが食事、されど食事。
癒しパワーを与える料理って絶対あると思う
個人的に、店長の料理は、何となく癒される感じがします
私も、心身ともに元気になれるものを作りたいな~

いろいろ創意工夫を凝らした、
新しいベジ・マクロビ料理も面白いですが、
普段のごはんは、こんなシンプルな食事を
一番からだが求めているような感じがしました
(でもそれじゃ、お料理のレパートリーが増えない~

身体に優しいものって、食後のすっきりした感じが気持ちいいな・・・
パフェやチーズ、乳製品も、相変わらず好きですけどね

ホームページはコチラ→羅紗茶

営業時間          11:00 ~だいたい18:00
定休日            毎月1日・木曜日
住所             福岡県太宰府市宰府3-4-31
TEL・FAX         092-929-3892
URL              http://www.rasate.net/
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

バレンタインデー

みぃすけさん
こんにちは。

きょうは、バレンタインデーですね。
すてきなチョコレートは、できましたか?

これからも、応援しています。

JUSTICE33さま、ありがとうございます!

チョコレートは出来ましたが、
思いどおりには
なかなかできずに苦戦しました~。

来年はオーガニックチョコレートで
チャレンジしてみようと思います!

なかなかコメント返信できずにいてすみません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード