みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

2月、西村先生のマクロビ料理教室

IMG_7040.jpg
今月は、ベジラーメンとベジ中華まんでした
ラーメンは、豆乳と味噌でとんこつ仕立てに

にんにくやしょうが、唐辛子でパンチを効かせているため、
普通の人でも抵抗なく美味しく食べられると思います
こんな、ベジラーメン屋さんが屋台にあったら
面白いだろうなぁ
きっと話題になると思うんだけどなー
IMG_7038.jpgIMG_7042_20110222125041.jpg
中華まんは、春雨などが入っていて、
生地はホシノの天然酵母で作っています
太陽製粉の無農薬地粉の風味がとてもよかったです

毎月、色々なマクロビ料理を知ることが出来て、
しかも、ごちそうになって、ハッピーです
感謝です
来月は、27日にありますよ

そうそう、昨日の話の続きですが、

今まで、待っている時間や移動の時間を
無意識に最短で済まそうとしていた一方で、
かなり時間の無駄使いをしていることにも
気が付きました
それは、

ものを探している時間。
そして、迷っている時間。

今まで、失くしたのものを探すのはもちろん、
買いたい目的のものを探すのにも、
一体どれだけの時間を使ってきたんだろう

目的のものが見つかったとしても、
ほかにもいいものがあるんじゃないかと、
迷って、決めきれなかったり、
決断しようと、かなり時間を使ったわりには、
結局、決めることを後まわしにしたり・・・

気が付けば、そんなことに
かなりの時間を使っていることに気づきました
だいたい、予定がないときの
私の一日は、こんな感じでつぶれていきます。笑

(でも、買いたいイメージのものを探すのって
結構楽しかったりするんですけどね

探すといえば、ネット検索も然りです
いくらでも情報はあるので、見ているだけで
時間をどんどん無駄遣いしてしまう

いったん、今していることが、
本当に必要かなって考えてみようと思います

そしたら、
お金だけじゃなく、時間も無駄にしなくてすむ
これからは、今の過ごしている時間を
もっと大切にしていけそうな気がした、
そんな一日でした
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

