みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

薬院の美容室「r(アール)」で・・・

スッピンでお恥ずかしいのですが・・・
IMG_7171_20110226122539.jpg IMG_7151.jpg
6年ぶりぐらいにパーマをかけました
春なので

自然志向になってから、
もうきっと、カラーもパーマもすることはないと
思っていたのですが、
身体に優しいコンセプトの
美容室が見つかったことだし、
なんと言っても、春なので・・・(しつこい笑)

昨日初めて行ったオススメのヘアサロンは
薬院のr(アール)というところです
HPはコチラをクリック→r(アール)

素敵な店長さんで、色々な、お話を聞くことができました
ここは、薬剤に低刺激のものを選んでいることはもちろん、
シャンプーやリンス、トリートメント、スタイリング剤も
オーガニック(ジョンマスターオーガニック)を使用しています
しかも、それだけじゃないんです。
水は、塩素除去のものを使用し、
食器洗いの洗剤や、タオルを洗う洗剤も、自然派志向。

こういう、目に見えないところまできちんと
身体のため、環境のためを考えているところこそ、
本物だな~と思って感動しました

パーマも、デジタルパーマは、普通の液状パーマと違い、
クリーム状で、パーマをかける部分だけに塗るので、
地肌に薬剤が直接つかないんです

完全にオーガニックのカラーやパーマというものは
未だ、存在しないようで、
どうしても化学の力を使わないといけないそうです。
(あっ、白髪染めのヘナは例外ですけどね

ただ、このように知識が豊富で、
ポリシーがある店長さんなので、
なんかとても安心感がありましたよ

でも、そのうち、オーガニックのものも、
誰かが発明するんじゃないかな

なんか、髪を切ったら気分が変わりますネ。
この先、いいことがたくさんありそうな気がする

rのスタッフのみなさん、ありがとうございました

r hair atelier (アールヘアアトリエ)

【住所】福岡市中央区薬院2-14-21 fit薬院2F

【電話番号】092-732-8825
【営業時間】平日:11:00~20:00最終受付時間
      土日祝 10:00~18:00最終受付時間
【店休日】月曜日(第三月火曜日連休)
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード