みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

日用品オーガニック化計画♪

スキンケア製品やコスメって、
人それぞれ、こだわりがあると思います

私は保守的(リピーター志向)です

食材や料理なら、色々違ったものに
チャレンジしたいと思えるのですが
肌につけるものは、 一度気に入ってしまうと、
変えることは 勇気がいります

それでも、より優しいものを使ったほうが
きっと、身体は喜ぶよねという思いが
最近 どんどん強くなってきました

そこで、今まで 何年も使ってきたものを
変えようとしているところです
(身体だけでなく、環境にも優しいしね

というわけで、最近 買ってみたものがコチラ
IMG_7061.jpgIMG_7059.jpgIMG_7199.jpg
左・・・パックスの浴用せっけん(ミント)
スタッフ池上さんが「これ、めっちゃいい匂いだよ~」と
いい情報を教えてくれたので、さっそく試してみました
ほのかなミントのかおりで、キャンディーを思い出します
ウーン、 美味しそう・・・

まん中・・・ドクターハウシュカのリップグロス
これは完全オーガニックだそうです
今まで使っていた口紅のかわりに使うことにしました
オーガニックのわりに、発色がいいと思います
ただ、口に入ると ちょっと不思議な味します
(これが普通なのかな
私がグロスに慣れていないだけかもしれません

右・・・よく分からない自然派の洗顔料2つ。
左の怪しいパッケージのものを使ってみました
黒い粉末です
使うと、めっちゃ温泉(イオウ)のにおいがする
マグマ塩が入っているからでしょうか

あ、ちなみに右のものはまだ使っていません。笑

今まで、美容の話にはめっぽう無頓着&
知識不足だったのですが、これから学んでいこうっと
オーガニックのものを試したときは、また紹介しますね

みなさんもオススメのものが ありましたら教えてください
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

池袋の美容室さん、ありがとうございます!

嬉しいコメントありがとうございます。
しかも池袋の美容室からだなんて。。。!
これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

