みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

+Style cafe(プラススタイルカフェ)でマクロビランチ

地震の速報が相次いでいますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。
被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
IMG_7250_20110309152017.jpg
ヨガの先生と一緒にランチ

+Style cafe(プラススタイルカフェ)

ここは、マクロビのレストラン エヴァダイニングの系列
住宅コンシェルジュとのコラボカフェだそうです。
エヴァスイーツというマクロビスイーツがメインのお店で、
大名のSIO菜さんのすぐ近くにあります
IMG_7252_20110309151947.jpgIMG_7245.jpg
ランチは3種類。
わっぱめしランチ、スリランカカレー、ベーグルとあります

今日はスタンダードそうな、わっぱめしランチにしました
無農薬の玄米ごはん、マクロビのデリ4品、メインに、
三年番茶、マクロビスイーツ、有機(or穀物)コーヒー付き
IMG_7263_20110309151946.jpg
久々に外で食べる玄米ご飯・・・
んっ柔らかいほんとに玄米
とても食べやすくて、おいしいご飯でした

お惣菜も、どれもいい味でした
手前のこんにゃくキンピラは、珍しい味つけでした
味のメリハリをつけていて 飽きない感じ

実は、スイーツのお店と聞いていたので
最初、あまりランチに期待はしていなかったのですが(失礼!)
どれも、予想以上においしかったですよ
IMG_7258.jpg
メインはひじきのコロッケ
食後は、きなこドーナツと穀物コーヒー
IMG_7260.jpgIMG_7265.jpg
このドーナツ、もちもちしていて、わらびもちみたいでした
この食感・・・米粉かなぁ
でも実際、米粉は、こんなもっちりならないし・・・
もしかして、もち玄米粉とか入れたらこうなるのかな
(ハッついつい、研究グセが・・・!!すみません笑)
とにかく、新しい食感でした

これだけ付いて、800円って安いです
今度はカフェタイムに、スイーツを食べに行きたいな~
マクロビスイーツ作りのいい刺激にもなるしね
・・・だれか、一緒に行きません


店名 プラススタイルカフェ (+style cafe)

TEL 092-713-3001
住所 福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCH  1F
営業時間 10:00~19:00
エヴァスイーツは11:00~21:00(L.O.20:00)

定休日 水曜日(エヴァスイーツは年末年始を除いて無休)
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

