みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

那珂川町の「れんげ」でランチ♪

とってもいいお店を紹介してもらいました

れんげ

ここは、素敵なママさんがいて、
その人柄が人気の 隠れた喫茶店だそうです

1050円のランチをいただきました
ジャーン
IMG_7375_20110319145840.jpg
運ばれたランチをみて、びっくり
思っていた以上に品数が多く、豪華でした
喫茶店と聞いていたのに、かなり本格的じゃないですかっ

ごはんは玄米ともち米?をあわせたものだそうで、
食べやすく、味も、食感もよかったです
IMG_7380.jpg IMG_7379.jpg
ハンバーグには、きざんだ蓮根が入っていました
(あ、ベジハンバーグではないですよ、念のためっ
どれも、素材の持ち味を生かしている味付けで、好きでした
(いや~女の子で これが好きじゃないって子は まずいないでしょう~IMG_7381_20110319145936.jpgIMG_7384.jpg
しかも、デザートとコーヒーまで ついています。
この日は、チーズケーキか おからのケーキか選べました

写真はおからのケーキふわぁっと柔らかかったです
チーズケーキも 手作り感があって好きでした

一番びっくりしたのが このまぼろしコーヒー
普段、コーヒーは刺激が強すぎて、チョット苦手なのですが、
すぅ~っと飲めてしまったんですよ。
「美味しいなぁ~
・・ってあれっこれ苦手なはずのコーヒーやんっ」って
あとから気づいて、めっちゃビックリしました

ママのこだわりや想いが、この一杯で伝わってきました

右は、「ごまプルン」という手作りプリンです
本当に食感がプルンっとしていて、白練りごまの風味が
優しく、これも美味しかったです

今度はママさんとも ゆっくりお話してみたいな
お店や料理のこだわりも 色々聞いてみたいし
素敵なひとときを ありがとうございました
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード