みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

無農薬コーヒーのお店「coffee CYRKLE」

コーヒー好きの方に朗報
ここはキャナルシティの近く、住吉です
熱い想いと、こだわりのつまったコーヒーやさんを紹介します
IMG_7580.jpgIMG_7582_20110327111724.jpg
この看板が目印です

coffee CYRKLE(コーヒーサークル)

さわやか店長の岡元さんは、
以前は、西区の伊都安蔵里(いとあぐり)にて、
コーヒーの自家焙煎の販売をされていたそうです。
その後、2011年1月に住吉で、
このお店をグランドオープンされました

コーヒーが好きすぎてお店を作ってしまったということ
その純粋な動機、わかる~

取り扱っているコーヒー豆は、全てオーガニック
その場で飲むこともできます
豆そのものに甘みがあるので、
できれば、砂糖は入れずに飲んでみてほしいとのこと
IMG_7467-1.jpgIMG_7476-1.jpg
私も飲んでみました(ふわふわ泡のカフェオレ
うん、飲みやすい
苦味があまりなく、す~っと飲めました。

岡元さんの伝えていきたいことは
とても明確で、しっかりしています

まず、コーヒーにどうしてもつきまとう
マイナスイメージを、減らしていきたいということ。
私自身も、「コーヒーは身体を冷やす」などの
マイナスなイメージがあったのですが、
新鮮なコーヒーは、身体に良く、
逆に血行をよくする作用もあるそうです

また、コーヒーを楽しむ空間づくりや、
コーヒーと音楽との調和を心がけています
ただ、飲むだけでなく
「コーヒーを楽しむ」文化を広げていきたいそうです
なるほど~そんな発想は考えたことなかった
コーヒー教室などのイベントも積極的にしているんですよ。

あと、何よりビックリしたのは、うちのお店で
お取扱いしている、一番オススメの浄水器を使っていたこと

空の詩が紹介したところ以外で、
この浄水器(ハーモニーウォーター)を
置いているお店は、初めて見ました
やっぱりかなり本物にこだわっているんだなと思いました。

日替わりのナチュラルスイーツもあります
IMG_7466-1.jpgIMG_7481-1.jpg
大分から仕入れているこだわりの焼きドーナツ
IMG_7576_20110327111725.jpgIMG_7584.jpg
これはまた別の日に行ったときにあったスコーン
めっちゃ美味しかった~

興味があるかたは行ってみてね

HPはコチラ→coffee CYRKLE
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

行ってみたい

みぃすけさん
いつも、とってもステキなブログありがとう
精神的、内面的な話題から、美味しいお店の紹介まで、楽しいですね。
コーヒーが大好きな僕は、このお店に、行きたくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。

JUSTICE33さま、ありがとうございます!

あらっ、ひさしぶりのコメントありがとうございます
ほめていただき嬉しいですv-33
あ、言い忘れていましたが、
コーヒーは立ち飲みスタイルになっていますよv-22
行ったときはスイーツ買ってきてくださいねっ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

