みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

今泉の「L's KITCHEN(エルズキッチン)」ディナー♪

念願の マクロビレストランに行くことが出来ました
IMG_7593.jpg

L's KITCHEN(エルズキッチン) 

中央区の今泉に、今年オープンしたばかりのお店です
行きたいな~とは思っていたのですが、
超高級なイメージがあったので、
行く機会はないだろうな~とあきらめていました。
先日、ちょうどタイミングよく、友達に誘われて超~嬉しかったです
IMG_7604_20110330112638.jpgIMG_7597.jpg
店内の雰囲気は オシャレなフレンチという感じ
こんな空間で、マクロビが楽しめるお店は
福岡市内では ここしかないんじゃないかなぁ

ディナーは、来店の2日前の要予約制です。
3500円~のコースと書かれてありました。
(あっ、思ったほどの超高級ではなかったんですね
しかも、予約をしてなかったら、
メニューに載っていない 2000円のコースを出してくれました
(むしろ、そっちのほうが リーズナブルに楽しめて嬉しかったな
IMG_7606.jpg
 ワインみたいでしょ
 これはざくろジュース(600円)です。
 
 多分、これオーガニック
 なんじゃないかな 
 全っ然エグみがなくて、
 自然な甘さで
 めちゃくちゃ
 美味しかったです
 んも~、こういう酸っぱい飲み物
 だ~い好きなんですよね~
 またざくろブームが
 復活するかも

こっからがコースのご紹介
IMG_7607.jpgIMG_7610_20110330112637.jpg
左:稲庭うどんのきんぴらゴボウぞえ
  冷製のうどんは、絹みたいになめらかで、
  とろけるような 初めての食感
  梅肉も入っていて、さっぱりとしてました
右 豆乳ヨーグルト、玄米甘酒の寒天、バジルのブルスケッタ
  センスありますね~
  ヨーグルトはさらっとしていて、スープみたいで不思議でした。
  ブルスケッタも上のお豆も、美味しかった

IMG_7613.jpgIMG_7617.jpg
左 海藻と温野菜のサラダ
  茶色いのは、全粒粉の春巻きの皮を揚げたものだそうです
  素材感を最大限に 出してあります
  野菜は固めに茹でてあって、味も薄めです。
右 メイン高野豆腐のカツ 豆乳タルタルソースです。
  見た目のボリュームもあって、華やかでした
  しかも、味も最高薄味で繊細で、食べやすかった
  高野豆腐だけでなく、豆腐、ネギをドッキングさせて
  きれいに、カラッと揚げているんです
  豆腐が入っているのに そんなべチャッとしていないし、
  上のソースとも合っていて、すごいな~と思いました

玄米ごはんとお味噌汁、お漬物も付いていますよ
IMG_7624.jpgIMG_7625_20110330112657.jpg
食後は 有機コーヒーか穀物コーヒーか選べました

このコースは、かなり大満足で、
勉強にもなるし、予想以上に感動しました

しかも、私の大好きな超おススメのブログである、
organic lifeのmarronscafeさんの記事によると、
「お店で使われている野菜は可能な限り自然農、
無農薬野菜、なければ有機を使われている」とのこと。
同じ農薬不使用の 野菜の中でも、
さらに、素材選びに対する意識が
高いお店なんだな~ということを感じて、
素晴らしいなと思いました

あ、でも、コッテリした濃い味が好きな人や、
ジャンキーな味に慣れている人は、物足りないのかも知れません。
(だから、絶対オススメとは言いきれないんだけど、
それは、どうしても仕方ないんですよね・・・
もちろん、私は大好きでした

また今度は、スイーツを食べにいきたいなぁ

お店の詳細はコチラ→L's KITCHEN

店名  L's KITCHEN(エルズキッチン)

TEL 092-732-5185

住所 福岡県福岡市中央区今泉2-3-31 プロスぺリタ今泉Ⅱ2階

営業時間 11:30~14:00
17:30~21:00(L.O)
※ディナータイムは予約制です

定休日 水曜日
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

美味しそう!

こんにちは、お久しぶりです^^
コメント有り難うございました。
エルズキッチン、ディナータイムは行ったことがないのでレポ嬉しいです。
2000円のコース、2月いっぱいだと思っていたけどやってくれるのですね^^
お得ですね♪
そしてザクロジュースにひかれてしまいましたっ。
ぜひ次回はザクロジュースを飲んでみたいと思います。
これからもよろしくお願いします^^

marronさん、ありがとうございます!

あっ、前は2000円のコースがあったんですね!
とても工夫を凝らした、大満足な内容でした♪
マロンさんもざくろジュース好きなんですか?
ここのはとても酸味がきりっとしていて最高に
美味しかったです☆
オーサワのオーガニックざくろジュースかな?
今度オーサワのほうを試しに飲んでみようと思います(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

