みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

姉妹店「自然食品館 風の詩」

私が働いている、「自然生活館 空の詩
このたび、とうとう、姉妹店をオープンしました
ど~ん
IMG_7674.jpg
・・・嘘です(爆笑)
エイプリールフールに一日間に合いませんでした
もう、この店名で、しかも自然食品店、、、まじびっくりです。
かぶりすぎやろ~もんっ
しかも、姉妹店どころか、HPを見たら
23年続く、昔からあるお店のようです。

空の詩の存在がここにばれたら、
間違いなく、店名をマネされたと
思われるにちがいありませんっ(オロオロ

さて、ここは、山口県
角島(つのしま)まで、ドライブに行ってきました
IMG_7628.jpg
沖縄のように、エメラルドグリーンの海が
とても美しく、印象的でした
夏は海水浴で大賑わいするんだろうなぁ~
このキレイさが、きちんと保たれることを、心から願います
IMG_7633_20110402134051.jpgIMG_7636.jpg
橋の上にて。
ムクムクっと盛り上がった島が
屋久島を思い出させました(あくまで私の勝手な空想です)
水面がとてもキラキラ、おだやかに光っています
眺めていると、心が落ちつきますね
IMG_7660_20110402134051.jpg
向こうまで、橋がず~っと続いているのが分かりますか
晴れた日に車で通ると爽快ですよ

海産物のお店がたくさんあって、
生まれて初めてサザエを食べました
IMG_7643_20110402134019.jpgIMG_7644_20110402134020.jpg
サザエを焼く露天のおいちゃんのポニーテールが素敵でした

その後、温泉へ
大河内温泉いのゆ」というところでした
IMG_7631.jpgIMG_7671.jpg
キレイな施設でしたお湯がとろっとしていて、
その場で肌がツルツルになるのが、はっきり分かりました
とても気持ちよかったですよ
人気スポットなのか、人もたくさんいました
温泉であんなに人が多いのは初めてで、恥ずかしかったです
でも大満足でした

壇ノ浦のサービスエリアにて
関門海峡の橋の下です。
IMG_7682.jpgIMG_7686.jpg
ここで花火を見たら絶対きれいだろうな~
見たことないので、いつかは行ってみたいです
船が通っているところも、近くで見たのは初めてでした

山、大地、植物のエネルギーが好きだけど、
海のエネルギーも同様に、素晴らしいなと感じた一日でした
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

私が住んでるあたりまで来たんですねー♪

風の詩はや関門海峡は実家のすぐ近くです(*^^*)

みよさん、ありがとうございます!

下関が近いんですね!
風の詩も、ご存知でしたか、さすがですねっv-10
ここの抹茶ソフトクリーム、食べてみたかったです~v-237
今の時期はないみたいで、残念でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

