みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

出会いに感謝♪池田美結チャン(^O^)

最近、書きたいことが多すぎて 更新がおいつきません。
焦らずマイペースに、書きたい順に書こうと思います。
(時差が大きくても、目をつぶってやってください・・笑)

さて、この日は、新しいお友達ができました
池田美結チャンという、面白い女の子です
細井さんが紹介してくれました
IMG_7770.jpgIMG_7767.jpg
彼女は、マクロビの勉強にとても熱心で、
MQ(マクロビオティック九州)大学の卒業生でもあります。
今月からは、ボストンのクシ先生の学校で、
本格的にマクロビを学ぶために 留学されます
マクロビのために留学って・・・すごすぎ
私より3つぐらい年下ですが、
その意識の高さがとても素晴らしく、尊敬します
IMG_7773.jpg
パヘェ~
初対面でしたが、とても話が合って、すぐ意気投合しました
(でも、せっかく仲良くなれたのに、
今月ボストンへ行ってしまうなんて・・・さみしいです

そして、彼女は「美人の食卓」という、
マクロビの食事会&商品の説明会にも
積極的に参加しているメンバーの一人だそうです。
翌日、そのご縁がつながって、その方たちが企画した
美結ちゃん&お母様の送別会にも 参加することになりました
IMG_7862.jpgIMG_7848.jpgIMG_7847.jpg
「美人の食卓」についてですが、
多喜さん&空さん夫妻(写真左)が主催で、
かなり低価格のマクロビ料理会(料理教室?)を
自宅で、定期的に行っているとのこと。
場所は、護国神社の近くのマンションです。
これはかなり耳寄りの情報でした
私も早速、こんど参加してみようと思っています
IMG_7846.jpgIMG_7855.jpgIMG_7860.jpg
さすが、このメンバーの方々は、みんな美人だなぁと思いました
(ま、まさか、参加するのに審査とかないですよね・・・ドキドキ笑)
IMG_7856.jpgIMG_7850.jpgIMG_7869.jpg
ちなみに、ここは普通の焼き鳥屋ですが、
マクロビ(ベジ)仕様にアレンジしてもらったそうです
どんなお店でも、楽しめる、柔軟で面白い発想ですね。
みんな素敵な人たちで、楽しいひとときを過ごせました
IMG_7872.jpg
一期一会とはこのことですね。
この出会いを大切にしていきたいなぁ~と思いました
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

すてきな集まりだね~
どこの焼鳥屋さんですか?

呑人さま ありがとうございます!

わ~、こんにちは!
おひさしぶりですね~♪
ここは、平尾にある、焼鳥高宮ってお店ですよ☆
オーナー夫妻行きつけのお店だそうですv-22

おひさしでした~
のほほん

学生のとき、そこいったことある気がするな~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

