みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

自然屋 西新店 その③

市内のこだわり居酒屋といえばココ

自然屋 西新店

糸島産の有機・無農薬の野菜を使用し、、
化学調味料を一切使っていないんですよ。
玄米料理や、豆腐のグラタンなど
こだわり&おもしろメニューのあるお店です
私は 居酒屋のなかでは一番好きかなぁ
化学調味料などの添加物ナシという言葉に
魅力を感じて、つい、ひきよせられてしまうんですよね~
(もちろん、他にも好きなお店もあるんですけどね

というわけで、本日は3回目であります
以前の記事はコチラ↓
1回目超おすすめの無添加居酒屋「自然屋」
2回目自然屋西新店 その②

IMG_7699.jpgIMG_7701.jpg
右・・梅ジュースとみかんジュース
左・・おとおし(野菜のおひたし)

季節の野菜オススメメニューから3品頼みました
IMG_7704.jpgIMG_7707.jpg
右・・スナックえんどうのサラダ 514円
左・・きぬさや照り焼きハンバーグ 619円
スナックえんどう、大好きなんです
以前食べた藤井さんのスナックえんどう
今でも忘れられない・・・あっ、グリンピースでした。笑)
このサラダも、えんどうがプリッとして肉厚で、
めちゃくちゃ幸せな気分になりました
きぬさやのハンバーグは、鶏むね肉のようでした。
てっきり、マクロ仕様のハンバーグと勘違いしてました。
ハンバーグというよりパテみたいな感じかな
IMG_7714.jpgIMG_7711.jpg
右・・春キャベツのシューマイ 514円
左・・玄米ごはん(199円)とお味噌汁(157円)

シューマイも 勝手にマクロ仕様をイメージしてたせいか、
お肉が入ってたことに、軽く驚いた私・・・(アホですね(笑)
ほかにも気になるメニューがたくさんあるので
またいろいろ試してみたいなと思います
久しぶりに天神店も行ってみたいな

HPはコチラ自然屋(ぐるなび)

店名 自然屋 西新店

TEL 092-823-1678
住所 福岡県福岡市早良区城西3-21-27
営業時間 ランチ   12:00~14:00
ディナー 17:15~24:00
ディナー 金・土 17:30~翌1:00


「みぃすけ♪のマクロビスイーツを楽しむ会」

日時 4月10日(日)夕方16時~
場所 福岡市東区和白東2-27-13 空の詩事務所
参加費 500円(材料・飲み物代含む)

目の前でスイーツを作って、食べながら、
フリートークで、みんなで仲良く
おしゃべりできたらいいなと思っています
この会が、情報交換の場になっていけばいいな

今のところ、卵なしのカスタードプリンと、
クッキー1種作ろうかなと思っています
参加したい人はブログコメント欄でも
お店の電話&メールでも受け付けています
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いしますね
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

