みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

黒ごまとココナッツのビスコッティ

IMG_8644.jpg
自然卵を泡立てて作るビスコッティは、
マクロビのものとはまた違う、優しい風味と食感があります

黒ごまとココナッツのビスコッティ

<材料>
薄力粉(ふるっておく) 120g
塩 1g
A 素炊和糖(きび砂糖) 50g
A 自然卵 1コ
菜種油 15g
B 黒ごま 20g
B ココナッツフレーク 10g

<作り方>
IMG_8634.jpgIMG_8635.jpg
Aをハンドミキサーにいれ、全体が白くなり
もったりとするまで しっかり泡立てます
ここに、油をいれ手早く混ぜ、粉をふるいいれます。
ゴムベラで泡がなるべく壊れないように切り混ぜたら
黒ごま・ココナッツを加えて、生地を作ります。
天板に広げ、180度に予熱したオーブンで15分焼きます
IMG_8637.jpgIMG_8641.jpg
いったん取り出し、波刃の包丁でスライスカットし、
再び、天板に並べます
150度に温度を下げたオーブンで20分焼けば完成
そのあと、オーブンの中で乾燥焼きさせたら
さらにカリッと、日持ちするお菓子にしあがりますよ。

いろいろな材料を入れて試してみてね
どうしても泡がつぶれてしまい、上手く行かないときは
ベーキングパウダーを入れるといいですヨ
そのときは、小麦粉と合わせてふるっておいてくださいね
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

21日絵本カーニバル出店

みぃすけさん

先ほどお電話しました、バンビの木箱の田中歩です。
21日ブース出店よろしくお願いします♪

美味しそうな情報満載のブログで楽しくなりました~
ぜひ、ここでご紹介のケーキたち、来てほしいなぁ~^^

とりいそぎHP・メルマガ告知用の案内文をいただけますか?
よろしくお願いします!

田中歩様、ありがとうございます!

ちょうど、「しあわせのたね」のブログを
見た直後に、お電話があってびっくりしています。
まさにシンクロですv-10
それでは、また詳細をメールしますね。
よろしくお願いいたしますv-33

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

