みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

酵素断食セミナーに行ったよ! その①

ここは、山口県長門市
IMG_8648.jpg
今年のGWは、空の詩が主催している
2泊3日の酵素断食セミナーツアーに、
ボランティアスタッフとして参加しました
場所は、キレイな海が見える、セミナーハウスYUIの家です。
(前回の断食セミナーの様子はこちら→断食2009年その①断食その②

お店の商品をテーブルにディスプレイ
IMG_8647.jpgIMG_8646.jpg
木下さん(通称ユッキーナ)と久しぶりの再会
まずは、スタッフ紹介などのオリエンテーションです
IMG_8659.jpgIMG_8651.jpg
断食というと、空腹に耐えるイメージがありますが、
これは、美容と健康に良い酵素を 飲みながら行う方法なので
血糖値が下がりすぎることもなく、空腹感も感じにくいんですよ。
さらに、酵素のパワーで効果が 最大限に引き出されるという仕組み

内臓が疲れている方、頭がすっきりしない方、肌をきれいにしたい方、
病気の方など、幅広い人に 断食はオススメなんですよ

もちろん、食べないだけでは退屈なので、
カリキュラムの中では 色々な講座がプログラムされています

第一講義「断食は心と体を浄化する」岡部賢二先生
食べ過ぎると、体が不完全燃焼を起こし、
それがスス(目やに、アトピー、フケ、アカ)や、
有毒ガス(口臭・便臭・汗の臭い)となって表れるというお話。
断食・少食によって これらの症状は改善されるんだって
IMG_8652.jpgIMG_8655.jpgIMG_8657.jpg
第二講義「体を初期化する5つの方法」河野修一先生
自分の意識しだいで物事は大きくかわるんだという、
私の大好きな、スピリチュアルなお話

第三講義「経皮毒を知ろう」藤野良明先生(・・・ってか社長。笑)
農薬や、食品添加物の危険性などは取り上げられることが多いのに、
本当は、身の回りの日用品のほうが ずっと危険なんですよね~。

天然の温泉に入り、夜は 輪になって自己紹介などの交流会
全員で33人でしたが、前回よりも、人前で話せるようになったかも・・・
ヤッター、これってかなりの進歩だじょ~
IMG_8663.jpgIMG_8661.jpg
合間に、「食事」という名の 甘~い大高酵素を飲んでいきます

翌朝
IMG_8665.jpg
う~ん、やっぱりここの朝日は すがすがしいもんだね
芝生にて 講師 平井聖代さんによる太極拳レッスンです
IMG_8673.jpgIMG_8682.jpg
平井さんは、おちゃめで面白くてカッコイイ、素敵なお姉さん
スタイルがよくて、姿勢もいい・・・ハッこれが太極拳効果
IMG_8672.jpgIMG_8689.jpg
ヨガもいいけど、太極拳も奥が深いんだな~と感じました

そんな感じで、その②へつづく
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

素晴らしい!

断食良いですね!

酵素を摂取しながらということで、
トライしやすそうですね~!



私も食が乱れてきた時は、
1~2食ですがプチ断食します!

体調が全然よくなります!

瀕死野さま、ありがとうございます★

断食されているんですね!
体すっきりしますよね☆彡
玄米甘酒とるのも良いですよ。

今日は満月なので夜断食されることをオススメしますよ☆彡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

