みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

最近食べたもの&イベント情報♪

最近 買って試した自然派志向な食品を紹介します
まずは、先日の庄分酢のイベントで買ったお菓子
土のめぐみさんが販売していた マクロビクッキーです
熊本の「山都なでしこ」さんが作られているそうです。
IMG_8479.jpgIMG_8452.jpg
左のクッキー、めちゃくちゃ可愛くて美味しい
野菜の形で、その野菜が使われているんです
しかも、予想以上に、しっかりと野菜素材の味が出ていてびっくり
右は、菜の花スティックのにんじん&味噌味。
これは、カリッとした食感で、味噌のうまみが
調和していて、レベルが高いな~と思いました

お次は、ネットのe-NET・地球人で買ったもの。
ラパンノワール くろうさぎのビスコッティ398円です。
IMG_8512.jpgIMG_8513.jpg
ベーキングパウダーなしで、酵母で発酵させています
素朴な味わいで、歯ごたえは かなりしっかりしていました。

ラパンノワール くろうさぎのオートミールクッキー398円
IMG_8515.jpgIMG_8514.jpg
こっちも、酵母発酵のクッキーです
これは、オートミールと白ごまの量が多く、
さらに全粒粉100%なので
ちょっとモザモザとした食感が気になりました
全粒粉100%のクッキー、難しいですよね~

これは、警固のファームにて買ったもの。
IMG_8785.jpgIMG_8786.jpg
いきなり スイーツでなくキムチ登場(笑)
なぜか、いきなりこれが買いたくなって、つい買ってしまいました。
380円です。キムチなんて、何年ぶりかに食べました
辛いけど、料理に使ったら美味しかったですよ
(でも普段食べないので 味のよしあしがわかりません
右は、友達のレオちゃんオススメのよもぎ饅頭。
120円です。熊本のバンブードリームが作っています。
よもぎの味が濃くて、歯ごたえあって好きな味でした

・・・って、他のお店の宣伝ばっかりしていますね、私。(笑)

ということで、本業?マクロビスイーツの宣伝もしておきます

その① 「絵本カーニバル
東区のバンビの木箱さんにて、
5月17日~22日まで行われるイベントに、
21日(土曜)、スイーツを出店させていただくことになりました
ヤッター素直にうれしいぞ
心を込めて、美味しいクッキーを作ろうとはりきっています。
絵本に興味のある方に オススメの無料イベントですよ
ただ、私は出勤日なので、
お客さんと直接対面が出来ず、ちょっと残念です

ちなみに、バンビの木箱のイベント情報はこちらをクリック→しあわせのたね
色々楽しそうなイベント・教室があるので、今度、参加してみたいな


その② 「みぃすけのマクロビスイーツを楽しむ会
日時 5月28日(土曜) 13時スタート~15時終了予定
場所 空の詩むかいのマンション
参加費 500円(スイーツ・ドリンク付き)

前回、3人参加→全員当日キャンセルという
ちょっぴり切ない経験をしたみぃすけですが、
これにめげずに、また開催し続けようと思います
(ちなみに、その日は一人きりで、プリンを作ったよ・・・
これでよかったのさ・・・プリンもおいしかったし・・・笑)

今回は、マクロビスイーツを食べながら、
情報交換や交流が出来る、一日限定カフェにします
マクロビ・オーガニック・スピリチュアルなどに興味が
ある方、老若男女とわず誰でも大歓迎です

(参加は電話・メール・FAX・直接何でもオッケーですが、
スイーツの準備などがありますので、
今回は、前日・当日のキャンセルは無効とさせていただきます。)

お気軽にご参加くださいね。
楽しいマクロビ仲間の輪がひろがるといいな
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

よもぎちゃんまでいるー! 笑。
色々と積極的に食べて・・・ほんと研究熱心ね☆

野菜の形のヤツ、めっちゃカワイイ~!

れおちゃん、コメントありがとう☆

よもぎちゃんおいしかったよ、
教えてくれてアリガト~☆彡

れおちゃんもテンペのレビュー、
楽しみにしてるよん♪

お買い上げ有難うございます

この度はお買い上げ、ならびに掲載有難うございました

気に入ってくださってとても嬉しく思います

熊本の山の中でお菓子を作っている主婦グループです
山都町の物産館、熊本市健軍の 畑まるごとマーケット有機生活などで取り扱っていただいております
熊本へお越しの際はお立ち寄りくださいませ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

