みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

酵素断食セミナーに行ったよ!その②

(その①をまだ読んでいない方はコチラをクリックしてね

さて、2日目です。太極拳のあとは、
河野先生による、いやしのワークショップ「愛のボディケア」。

これは、想念(想い)が、体にもたらす現象を、
みんなで 実際に体験するワークショップです。
分かりやすくいうと、Oリングの全身版のような感じですね
右の写真を見て、平井さんがボソッと、「怪しい新興宗教みたい・・・」って。(爆笑)
IMG_8701.jpgP5040227.jpg
(注※河野先生は教祖様ではありません)
ポジティブな想いで、身体も心も良くなることを実感しました

第四講義「放射線から身を守る」岡部賢二先生

放射線は極陰性なので、物質を冷やす、溶かす、ゆるめる、
拡大する作用があり、血液や自然界に陰性の影響を与えます。
だから、陽性の食品(梅など)を意識してとるといいそうです
IMG_8709.jpgIMG_8707.jpg
ということで、玄米を黒煎りして陽性化したお茶、
「玄心」を40分ほど沸かして、飲みました
これは、体が弱っている人に、かなりオススメのお茶なんですよ。

その後、リラックスタイム「長門市散策」
まず、車で向かった先は、赤潮で有名な青海島です
IMG_8712.jpgIMG_8715.jpg
段差でしたが、酵素のおかげか、全然きつくありませんでした。
IMG_8716.jpgIMG_8721.jpg
ザバ~ンと大きい波の音。海って力強いなぁ~
IMG_8719.jpgP5040233.jpg
・・・あれ・・みんなどこいったのかな・・・
気づけば、迷子になっていました~(涙)
お客さん2人もまきこんでしまい、しかも携帯は圏外。
遭難しているときでも、あまりにキレイな景色なので、
つい、写真を撮ってしまいます。(のん気ですね~) 
IMG_8724.jpgIMG_8727.jpg
やっと駐車場にたどりつくと、みなさんもうバスに乗っていました
そんなに待たせてなかったそうで ホッと胸をなでおろしました。

というか、切ない事実が発覚↓
P5040250.jpg
みんなで記念の集合写真を撮ったそうな
もちろん、みぃすけは、この写真にいません
はぐれていたことに 誰一人気づかれないなんて・・・
どれだけ存在感ないスタッフなんだ~(笑)

・・・さて、もう迷子にはならないぞと心に誓いながら、
お次に向かったのは、千畳敷という原っぱです
みんな草原で まったりとした時間を過ごしています。
IMG_8733.jpgIMG_8731-1.jpg
平井さんがノリノリだったので、思わず私もポーズ決めてみました。
IMG_8735.jpg
・・・ははっ、きもちわるっ(笑)

戻ってからの講義。

第五講義「健康で豊かに生きるための意識波動の法則」河野修一先生
うんうん、魂には、ワクワク感がいちばん大切やね

その後、ドキュメンタリー映画「いのちの饗宴」の上映があり、
玄米甘酒を飲みながら、感想をみんなで共有しあいました
IMG_8741.jpgIMG_8736_20110518153916.jpg
これを見ると、うさとの服を通していろいろな人がつながり、
いのちを大切にすることについて、考えさせられます。
どんなときも、「今」を真剣に、丁寧に生きることを心がけたいなと感じました。

そんな感じで、その③へ続く・・・
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

楽しかった!

写真を見て一気に蘇りました~楽しかったな~念願の(笑)みぃすけさんとも会えたし(o~-')b引き続きレポート楽しみです~(また来月、うさと行っちゃいます(≧ω≦)b)

陽子さん、ありがとうございます!

念願のだなんて!
嬉しいコメントありがとうございます!
陽子さんは素敵なオネエサンでした♪

スイーツも、作って持っていけばよかったな~と後悔。
次回行くときは必ず作っていきますv-10

今度ともよろしくお願いいたしますね☆彡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

