みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

えこわいず村へ行きました

今日は何だか楽しい一日でした

毎週木曜日に、空の詩へ、
美味しいパンを届けてくださる
北九州の自然食品店「えこわいず村」

前から行きたいお店の一つでした。
すると、ラッキーなことに、
今日突然、ご挨拶にお伺いすることになりました。
ヤッター
IMG_4928.jpg
高速道路であっという間に到着。
趣のある看板です
IMG_4930.jpg IMG_4931.jpg
店内は、ログハウスのようで
床なども木でできていて、温かみがありました
お店自体の雰囲気も、優しい感じ
それでいてさらに、元気にあふれた活気のある空間でした

見たことのない珍しい商品を見るのも
とても面白いですね

見たことのない手作りパンもいろいろ・・・
IMG_5000.jpg

 そのなかでも、
 米粉を使用したパン
 「米千代」は
 もっちりしていて、
 風味がよくて、
 キメが細かいため、
 舌触りもなめらかで、
 とーっても気に入りました
 これはおすすめ

お店へ戻ると、
店長が、黒米(もち米)を使った
おはぎをつくっていました。
IMG_4934-1.jpg
つやつやと黒く光るお米は
高級感たっぷり
鉄分もたっぷりです
黒米だけでなく、赤米や緑米で作ってみてもとても美味しそう
黒・赤・緑で三色おはぎなんてどうかな
なんてアイデアも浮かんできました。

こんな感じで、いろいろな発見のある一日でした

おまけ
IMG_4983-1.jpg
 この日は
 東区香椎浜の
 花火大会

 歓声が大きいと、
 一体感があって
 楽しいですね

  自分の頭に
 降りかかってきそうなほどの
 本当におっきな
 花火でしたとさ
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

