みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

生パスタの店 OOIWA(オオイワ)

友人からオススメと聞いていたので行きました
IMG_8597.jpg

生パスタ OOIWA

ここは平尾ですが、このときがちょうど移転直前でした
お店は5月15日をもって、今は閉店されています。
(大橋へ移転されるとのことです

ここは、マクロビではありませんが、
有機野菜をふんだんに使用したパスタが楽しめます

単品でも頼めますが、コースがお得ですよ
生パスタディナーコース(¥1800)にしました。

前菜風サラダと自家製フォカッチャ
野菜は、那珂川町の近藤さんの有機野菜が中心だそうです。
サラダの、右のものは茄子をトマトソースで煮たもの
IMG_8609.jpgIMG_8618.jpg
生パスタは、メニューの中から好きなものを1つ選べます
種類が多くてどれも美味しそうな名前なので迷いますね
左は、海老と帆立のトマトクリームソース
右は、 ほうれん草のフェットチーネ ゴルゴンゾーラのクリームソースです
野菜がふんだんに使われていて素敵~
麺は美味しくて、何か「氣」を感じました
IMG_8616.jpgIMG_8614.jpg
パスタの味付けも、とてもよかったです
濃厚系が好きな人には特にオススメですね

食後には、ドリンクと、デザートがついています
ドリンクも選べるのでオーガニックのハーブティーの
ハイビスカス&ローズヒップにしました
IMG_8619.jpgIMG_8621.jpg
スイーツのアイスは、バニラじゃなくてホワイトチョコ風味でした

ランチのコースは1200円からありますよ
(選べるパスタの種類に限りがあるようです)
また行きたいな~と思えるお店でした

大橋 生パスタ&ピザOOIWAは、
6月2日(木)オープンだそうですよ~

HPはコチラ→
生パスタOOIWA


〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1丁目22-8

電話 092-555-3963(5月26日開通)
   090-5932-7912

営業時間 

Lunch
 [平日] 11:30~14:30(O.S)15:30 Close
 [土・日・祝] 11:30~15:00(O.S)16:00 Close
Dinner
 18:00~21:30(O.S)22:30 Close
定休日 火曜日、第3月曜日
(祝日の場合は営業)
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード