みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

西新のマクロビカフェTOREBI(トレビ)のランチ

IMG_8789.jpg
私の住んでいる早良区にある マクロビのお店に行きました

野菜&マクロビカフェ TOREBI(トレビ)

去年オープンしたばっかりで、友人の友人が経営されているお店
店内は、落ち着いた、ゆったりとした雰囲気です
ランチは日替わりで2種類ありました
IMG_8790.jpgIMG_8791.jpg
置いてあるチラシには、プレートランチと書かれて
あったのですが、今日はカレーかパスタしかなかったみたい
他の日に行ったらまた違うのかなぁ
真実は謎につつまれたまま・・・
ちなみに、私の大好きなブログ、Organic Lifeさんには
プレートランチの紹介の記事が掲載されています

ほうれん草のカレーにしました
サラダと、スープ付きで750円です。
IMG_8798.jpg
スープは、とうもろこしの豆乳ポタージュ
豆乳の風味が強くて、味付けはかなり優しい~感じ

ほうれんそうのカレー
IMG_8803.jpg
玄米ごはんは 柔らかめであっさりしています。
私は、もうちょっともっちりしているほうが好きかな
カレーは辛くなくて、ほうれん草の青臭さもあまり分からなくて
普通の、優しい感じの味でした

何となく、この日は、あんまり氣のパワーを感じなかったような・・・
(感じたままのことを 正直に書いていますが、
感覚には個人差があると思うので、あまり過信しないでネ
その日その日で、感覚にムラがあるのも当たり前なので

地元にマクロビのカフェが出来たのは、とても嬉しいことです
また、今度プレートランチがあるときに行ってみたいな

HPはコチラ→トレビカフェ西新店

店名 野菜&マクロビカフェ TOREBI(トレビ)

住所 福岡市早良区西新1-11-3-1F
TEL 092-821-0968
営業時間 夜ランチ18:30-22:00(平 日)
     昼ランチ11:30-14:30(土・日)
定休日 第1・第3月曜・毎週木曜
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

ぜひ

行ってみたいですねー♪  ^^

カレーを食べてみたいです!

キチンとスケジュール組まなくちゃ。。。^^;

けんさん、ありがとうございます!

なんと!土田さんからコメントいただけるとは!
めっちゃ嬉しいで~すv-237
相変わらずお忙しいようですが、
福岡に立ち寄られたときは 是非どうぞ♪

わ~^^

みいすけさん、こんにちは^^
TOREBIさん、一度行ったきりだったのですが、こんなメニューに変わっていたのですね(^-^)
スープとサラダ付きでこのお値段はお手頃ですね♪
私も早良区民なのでそのうち行ってみたいと思います^^
いい情報をありがとうございました☆

いつも楽しく拝読させていただいてます♪トレビのオーナーさん、だいぶご無沙汰なお友達なんですが、すごく元気な方って記憶してます。マクロって、作り手の調子が入ってしまうものなんでしょうか(>_<)マクロ挑戦したいなぁって思っているのですが、難しいですね(>_<)

marronさん、ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
もうプレートやっていないのかな?
たずねてみたのですが、あいまいな返事で、
結局分からないままだったんですよね~。
marronさんが行っていたときのプレートランチ、
食べてみたかったです♪

てか、同じ早良区なんですね!
よかったら今度一緒に行きましょう♪

すずきさん、ありがとうございます♪

すずきさん、ありがとうございます♪
マクロ、難しいですか?
私は玄米食べてるだけなので、シンプルで簡単ですヨ(笑)
実は、このとき、オーナーさんが不在だったんですよね、
だからよくパワーが分からなかったのかも知れません。
また日を改めて行ってみたいと思っています♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード