みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

organic cafe小さな菜園のランチ♪(ベジ対応)

IMG_8819.jpg
福岡県朝倉市の自然食レストランです

organic cafe 小さな菜園

ここでは、オーガニックの食材を使った食事が楽しめます
店内は、昔ながらの喫茶店のような歴史を感じる雰囲気
なんとオープンして今年で19年目ということです
自然食品や、天然酵母のお取り扱いもしています。

普段のランチメニューは マクロビではないそうですが、
電話で事前に予約をすれば 対応していただけるとのこと
今回はせっかくなので マクロビバージョンで作っていただきました。
IMG_8820_20110601151809.jpgIMG_8827.jpg
右の写真は3種類の自家製ドレッシングです

ワンプレートランチ 750円(ドリンクは別です)

食前のドリンク「ビワミン」(左)とスープ(右)
IMG_8829.jpgIMG_8833.jpg
ビワミンは、巨峰を木桶で 発酵熟成させたワイン酢と米酢、
ビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、
ローヤルゼリーなどの入った ヘルシードリンクです
ぶどうのいい香りで、甘酸っぱくて とっても美味しい

びわの葉は、本当に良いそうで、この自然療法で、
ガンが消えた症例がたくさんあるのだそうです、すごいですね
オーナーさんは、マクロビの知識も豊富な印象で 好感が持てる方でした

プレートはこんな感じ
全体的に 味付けは優しくて、ドレッシングで
いろいろな味の変化を楽しめるようになっています
IMG_8830.jpg
ギリギリの予約だったので、玄米ごはんが
用意できなかったということ。かなり申し訳なさそうでした。
いやいや、マクロビは 趣味のようなものなので、
別にそんな謝らなくていいんですよ~
逆に、気を使わせてしまい すみませんでした
とても優しい店員さんだなぁと思いました

手前のものはグルテンカツです、カリッとして美味しかった

ドリンクは、メープル豆乳のアイスミルクティーです
あ~これ、めっちゃ好きな味家でも作ってみようっと
IMG_8838.jpgIMG_8846_20110601151809.jpg
帰りに、ナッツの小分けパックや クッキーを買いました
クッキーはマクロじゃないけど 素材にこだわっていますよ
マクロビ料理を楽しみたい場合は 早めに予約するのがオススメです

お店のHPはコチラ→小さな菜園

店名 小さな菜園

TEL 0946-24-8854
住所 福岡県朝倉郡筑前町原地蔵1855-1
営業時間 営業日
[ 日~木 ]11:00~18:00
[ 金・土曜 ]ご予約・お買い物のみ対応
      (お電話でご確認下さい。)
定休日 金、土曜
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

