みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

アユウルディ(インドネシア料理) 二回目☆彡

インドネシアを こよなく愛するれおちゃんに、
(先月ですが)再び 連れて行ってもらいました~

Ayu Werdhi(アユウルディ)

(前行ったときの記事はコチラ
インドネシア料理の店「Ayu Werdhi(アユウルディ)♪」

メニューは おまかせな感じで作ってもらいました。
今回は、勉強不足なので、レオニーのブログを見て、
思い出しながら、料理を紹介していきます(ザ・カンニング笑)
IMG_9108_20110614105714.jpgIMG_9123.jpg
左:大好きなグアバジュース
そういえば、本物のグアバって食べたことないなーおいしそう
右:ガドガド。
ピーナッツペーストが濃厚に絡んで めっちゃ美味しい
IMG_9118.jpgIMG_9119_20110614105736.jpg
右:ラワール・パレ。
ゴーヤと、ほぐした鶏肉の和え物です
ゴーヤがあまり得意ではないのですが、これは食べやすかった
左:イカン・サンバル・マタ。
ツナのようなお魚の和え物
柑橘がさわやかで、さっぱりしていてスキでした
IMG_9121.jpgIMG_9134.jpg
左:サテ・リリット。
豚ミンチをつくね風に焼いたサテなんだって
右:サテ・アヤム。
焼き鳥で、2種類のソースが付いています。
ソースはどっちも甘い感じ
東南アジアが、甘めの味が多いのって、やっぱり
陰性になりたがるからなんだろうな~
陰陽調和の法則って 理にかなっていて面白いですよね。
IMG_9128.jpgIMG_9129.jpg
左:ターメリックライスと、
右は~・・え~と、・・・なんだっけ・・・
あっ「グライ」ですインドネシアでカレー代わりに食べられている料理
スパイシーなのに、ココナッツミルクで優しさもあって、
かなり大好きな味海老が入っていて、とても美味しかったです
IMG_9131.jpgIMG_9126.jpg
左:アヤム・ゴレン 鶏のからあげです、
あの~~、、なんかすみません、
ベジタリアンの方、この記事について来れてますでしょうか(苦笑)
サンバルという辛い調味料で、いただきます
サンバルといえば、サンバル食堂
久留米のベジなお店です。近いうちに行きたいと思っています
行ったことある方は情報教えてね~

・・・と、話がそれましたが、最後、右の料理

・・・わかりませ~ん(涙)
でも、美味しかったですよ。

前回行ったときより、味を楽しむ余裕が出来たのかも
今回のほうが、はっきり料理の美味しさが分かって なんか嬉しかったです

普段、ほとんどお肉を いただく機会がないので、
体がびっくりするのでは・・・とドキドキしましたが、
意外と大丈夫でした、普通に美味しいと思える料理でした。

たまに~、外食でみんなと楽しむぐらいなら
マクロビから外れる日もあって、いいと思います
ん~、ただ、ヴィーガンの方は、ここでの食事は難しいかな
定番のナシゴレンも、いつか食べてみたいな

店名 アユウルディ

TEL 092-715-7773
住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-2 大名リバティビル 6F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 月曜
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無国籍料理とか、エスニックな料理も好きだから行ってみようかな(*^^*)博多の街、最近よく行くけど、お店とかまだわからないのでみぃすけさんのブログ参考にさせて貰ってます♪
久留米のお店も気になるなー

NO TITLE

はい!
そのお料理の名前はTumis Sosin(トゥミス ソシン)
だよ~ん。

ソシンは小松菜、トゥミスは炒める。

ま、えびと小松菜の炒め煮ってとこかしらん☆

みよさん、ありがとうございます!

博多はなかなかいいお店がないですよね、
博多でオススメのお店は?って聞かれても
答えるのが難しい気がします。
探しているお店とかあればいつでも聞いてくださいね☆彡
天神ならご案内できますのでv-238

れおにー、コメントありがとう!

それそれ!
れおちゃんからのそのコメントを待っていたのよ~ん!
さすがやねv-10
おいしかったねv-266

サンバル食堂です!

サンバル食堂です。ご紹介ありがとうございます。
アーユルディは大名でアロマサロンしてた時によく行ってました。
バリからヨガの師匠を呼んだ時に連れていったり。
おいしいですよねぇ。
そろそろバリに行きたくなってきましたぁ。

サンバル食堂さん、ありがとうございます!

はい、ほんと、おいしかったです~♪
バリはまだ行ったことないので、実際分かりませんが、
20代のうちに一回は行けたら・・・と思っています!

お店にも、遊びに行きますね☆彡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

