みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

美人の食卓に行きました♪その②

・・・といっても、この記事は5月22日に行ったときです(爆)
(いよいよ、みぃすけブログ記事の時差ボケっぷりが
周りにバレてきてしまっている気がします。

ちなみに、前回行ったときの記事はコチラ↓
美人の食卓の料理会に参加してきました♪

この日のテーマは、新たまねぎ三昧でした

新玉ねぎのマリネ
IMG_9219.jpgIMG_9220.jpg
豆乳入りの味噌汁
味噌と豆乳って合いますよね~さすが大豆コンビ
IMG_9222.jpgIMG_9221_20110618131055.jpg
焼きコロッケ
大量に油を使うのではなく、良質の油(オリーブやアマニ油)で
パン粉をいためるタイプのコロッケなので、とてもヘルシーです
ソラマメは、そのままぶつ切りにしてオーブンで焼きます

玄米は、タンパッキーなどを入れて炊いてありました
タワー状に盛り付けるとまた雰囲気が違いますね
IMG_9223.jpgIMG_9228.jpg
出来た~
IMG_9226.jpg
コロッケは、プレーンのとカレーのを2種類作りました。
あげなくてもカラッとしています。ボリュームありました
IMG_9229.jpgIMG_9232.jpg
美人の食卓では、アマニ油を推奨しているんですよね。
まだ なじみの少ないアマニ油の、おいしい食べ方や
調理法が分かるし、実際に食べられるので、勉強になります
(でも、そんなに多くとっていいのかな~とまだ疑問もありますが)
食後は、豆腐の苺の酵素ヨーグルトをいただきました

また、興味ある友達を誘っていこうと思います

プチ情報
以前紹介した、coffee CYRKLE(コーヒーサークル)さんが
7月1日金曜のめんたいワイドで16~17時前後にオンエアされます
オーガニックの生姜やスパイス、甜菜糖を使って
ジンジャエールを 作っているんですよ
オーガニックコーヒーで 水にもこだわるいいお店です
店長の岡元さんも素敵な方なので、よかったら見てみてね
HPはコチラ→coffee CYRKLE
関連記事
※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

ありがとうございます

ご参加くださっていたんですね。

たまには、途中でハプニングが起きることもあります。
最後においしくいただく工夫ができる!
これが、お料理上手への分かれ道♪
お料理は修正すれば、滅多に失敗することはなくなりますね:)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

