みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

mumokuteki(ムモクテキ)小倉店の晩ご飯セット

IMG_9510.jpg
ゆるベジの方におすすめのお店です

mumokuteki(ムモクテキ)小倉店

場所は、福岡県北九州市小倉北区で、本店は京都にあります。
外観は、緑が多くさわやかな感じ
同じ建物内の goods&wears 部門のほうでは、雑貨や洋服、
私の好きなラッピング用品など、おしゃれ小物が販売されています。
IMG_9511.jpgIMG_9512_20110626133132.jpg
cafe&foods 部門の店内はこんなかんじ
IMG_9516.jpgIMG_9515.jpg
空間が広く、ゆったりくつろげる感じで、
一人でも気軽に入れそう。とても居心地がよかったです

メニューは、かなり豊富動物性不使用のベジ料理がメインです。
しかも、ベジラーメンやら、カツ丼風、煮込みハンバーグ風やら、
ほかのマクロビのお店には ないような面白い料理がたくさん
詳しいメニューはHPにのっていますよ→mumokuteki cafe&foods

初めてなので、今回は スタンダードなメニューを注文

mumokuteki晩ご飯セット

メイン2品、おそうざい6品、ごはん、おみそ汁、漬け物、
コーヒーor紅茶orウーロン茶、mumokuteki特製豆乳アイスがついて、
平日1,700円 土日祝1890円です。
ジャーン
IMG_9520.jpg
すごいボリューム
決してヘルシーとはいえないかもですが かなり楽しいです
IMG_9521.jpgIMG_9522.jpg
コロッケに、ソースで顔が書いてある~和みますね。
ごはんは、雑穀米と玄米のハーフ&ハーフ。おかわりもOKです

上にかかっているソースは、本物のタルタルソースみたい
豆腐の粒感を残してあったので リアルだな~と思いました

ポテサラも、トマト&バジルのような風味がしたり、
味付けに工夫を凝らしてあって、どれも珍しい

あ、ちなみに写真の右上は、エビとアボガドの和え物でした。
おそらく動物性が入っているのはこれだけかな(ダシは不明ですが)
味付けは 全体的にバランスがいいですよ

食後はアイスティーと豆乳アイス
IMG_9528_20110626133013.jpgIMG_9527.jpg
アイスっていうか、ソフトクリームやん(喜)
乳製品、生クリームが入っていないと思えない舌触り
店員さんに尋ねたら、乳製品は全く使用していないそうですが、
何かしらの 添加物は入っているようでした
それでも、ほかのお店のソフトよりは体にやさしめじゃないかな
正直、私はミニストップのソフトクリームも好きなんですけどネ・・・

この内容で、夜で1700円ならコストパフォーマンス高いと思います

ここなら、ベジ志向の人も、普通の人も食事を楽しめるはず
お客さん層も、マクロビオティックをしている人というより、
普通の人が ナチュラルなカフェとして使用している印象です

このお店、大名や今泉あたりにあっても流行るんじゃないかなぁ~
ほかのメニューも試してみたいなと思いました

店名 mumokuteki cafe&foods 小倉 (ムモクテキ カフェ&フーズ)

TEL 093-582-8924
住所 福岡県北九州市小倉北区中井5-19-11 アミーガアミーゴ 1F
営業時間 11:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日 不定休
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

久しぶりです★

こんにちは★

その後、教えて貰ったレシピフル活用させて貰ってます!

先日たみおくんがタルトのレシピを貰ったのを見せて貰いました!

そこで質問なのですが
お豆腐は半日位水切りしたものを使ったのかな?


忙しいと思うので、またでいいのでお返事貰えたら嬉しいな♪

こうくんのママさん、ありがとうございます!

こんにちは☆
タルトの豆腐は、豆乳代わりのようなものですので
水切りしないでOKですよ。
木綿豆腐でも出来ますが、絹のほうが滑らかになりますv-10
計量さえ出来れば、あとは難しい工程はないですよ。
また作ったら感想聞かせてくださいねv-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

