みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

6月のみぃすけのマクロビスイーツ会♪ 

IMG_9787.jpg
6月25日13時~開催しました

みぃすけのマクロビスイーツを楽しむ会

この日は、大好きなブログ、Organic Lifeのマロンさんと
そのお友達が来られるということで、かなりドキドキ
(マロンさんのブログは、マクロビ情報満載で、本当に面白いです
みんな読んでみてね

この日は、ことのちゃん手作りの醤油入りの
天然酵母パンで作った、ベジサンドイッチをいただきました
(ちなみに、使ったのはタミオの醤油です
IMG_9817.jpg
酵母は、パネトーネマザーと白神こだま酵母です
卵、乳製品が入っていないと思えないほど、
かなり美味しいもっちりしていて醤油の香りが最高です
この食感は、キタノカオリだからというのもあるのかな

中の具材は、なす、黄色&緑ズッキーニ、
トマトをオリーブオイルで味付けしてサンドしています
スイーツの会のはずなのに、私は 自分の作ったスイーツより
何よりこのサンドイッチが好きでした
(来月から「ことのちゃんのパンを楽しむ会」に
改名していたりして・・・というのは冗談ですが。笑)

甘夏のクリームタルトをみんなでいただきました
何度も、美味しいと絶賛されたので、とても嬉しかったです
やっぱり、感動できるスイーツ作りって、楽しいな
IMG_9829_20110629130659.jpgIMG_9825_20110629130659.jpg
そして、実演したのは、最近ブームのみりんクッキー
・・・とここで、まさかのハプニング発生
オーブンを予熱したとたん、ブレーカーが飛んじゃいました~
クーラーもつけられず、いろんな意味で大汗書きました

自宅で作るときと 違う仕上がりになったので、
もう少し、温度などを 工夫してみようと思います

次回は7月30日13時~開催する予定です
参加費は500円です。お楽しみに

そして、8月20日、子供たちと一緒に
クッキー作りするイベントを開催しますっ
詳細はまだ未定ですが、先着順なので こちらも、お申し込みはお早めに~

もうひとつおまけに告知
7月8日~10日は、空の詩が主催する「うさと展」があります
オーガニック材料で作られた、タイの手織りの洋服です。
当日は みぃすけのスイーツもありますので、
興味がある方は ぜひ遊びにいらしてくださいね~
私も、8日の午前中なら、会場(バンビの木箱)にいます
よろしくおねがいいたします
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

ごちそうさまでした♪

どれも、おいしくって、ときめいちゃいました~v-10
お醤油パンも新鮮でくせになっちゃって(といっても作れてないですけど)再現したくて日々精進中♪
楽しいひと時をありがとうございました。。

emiさん、ありがとうございます!

先日は遊びにきていただき、ありがとうございました!
醤油パン、本当においしかったですよね~
私も自宅であんなパンが焼けたらな~とおもいます。
また、色々お話しましょう♪
よろしくおねがいいたします。

NO TITLE

みいすけさん、こんばんは^^
今回は参加できずに残念でしたが、本当はとっても参加したい内容でしたよ~!!
メールでいつも情報をご提供してくれてありがとうございます。
子供が2人、小さいとなかなか思い通りになりませんが、チャンスを見つけて、また参加させてください^^
最近、下の子が大豆&小麦&卵アレルギーだと分り、特に大豆を使わないおやつとか個人的に研究していますが、美味しくできないんですよ・・・^^。
今度、東区に行くことがあればご相談させてください^^
みいすけさんのことも応援していますよ^^ 頑張っている姿が、とても元気をもらいます。
ありがとう^^

ayumiさん、ありがとうございます☆

あゆみさん、お久しぶりですv-10
お元気ですか~?
いつも、嬉しいコメントありがとうございますv-238
大豆、小麦、卵アレルギーなのですねv-12
大豆を使わないのは簡単ですが、
小麦なしで好ましい食感のものを作るのは難しいですよね。

和菓子とかはおいしいですけれどねv-10

また色々お話しましょうv-266
これからもお誘いメール送りますねv-132

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

