みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

スパニッシュ・マクロビ・パーティー☆

IMG_0226.jpg
空の詩のイメージキャラクターが誕生しました(ウソ)

スパニッシュ・マクロビ・パーティー

前回、初開催の メキシカン・マクロビ・パーティーに引き続き、
今回は、オーガニックなスペイン料理のパーティーを開きました
IMG_0184.jpgIMG_0188.jpgIMG_0185.jpg
シェフみずほちゃんの実家、荻原農園の無農薬野菜たち
スペインは夏野菜をたくさん使うから、今の時期にピッタリなのだ

ガスパチョ(冷製スープ)作りをお手伝いしました
IMG_0190.jpgIMG_0219.jpg
にんにく、トマト、たまねぎ、きゅうり、ピーマンを
ミキサーでガーッてして、オリーブオイルと塩で味付け
これだけで、テンションあがるぐらい、めちゃ美味しい
これ、よく考えたら野菜ジュースとも呼べるのかもしれませんが・・・(笑)

左下は、「ピミエントス デ パドロン」
ピミエントスというピーマンを、今回はしし唐で代用したんだって
IMG_0197_20110721145903.jpgIMG_0196.jpg
右は、アンチョビポテト。
アンチョビは、前日まで本物を使おうとしていたのですが、
せっかくマクロパーティーなので、アンチョビもどきを作ってみました
これが、なかなか美味しくて好評
野菜などにもつけながらいただくことに決定

色とりどりのロスピンチョス。
ピックにさしたり、パンに乗せたり、スペインのおつまみだそうです。
IMG_0193.jpgIMG_0199.jpg
かぼちゃでササッともう一品作ってくれました

そして、主役のパエリアやっぱスペインといえばこれですね
IMG_0202.jpgIMG_0194.jpg
天然酵母のバゲッド

さらに、参加してくれた陽子さんの差し入れで、
佐賀のマクロビのパン屋さんのパンをいただいちゃいました
しっとりして美味しかったです、ありがとうございました
IMG_0213_20110721145928.jpgIMG_0221.jpg
左は、みぃすけ担当のスペインマクロスイーツ
「アロス・コン・レチェ」です。ライスプディングみたいなかんじ
シナモンと、レモン皮を効かせ、玄米で作ってみました

完成~ジャ~ン
IMG_0217.jpg
素敵な食卓になりました
さらに、横井さん差し入れのぬか漬けも、美味しかった~

最後に、記念撮影
IMG_0222.jpgIMG_0223.jpg
毎回、違う方が来られていますが、
いつも和やかな雰囲気で温かいですよ
てんつくまんじゃないけれど、「全ての出会いはよき出会い」。
まさにその通りです。心から感謝しています

マクロビに興味がある方、ぜひ、遊びにいらしてくださいね
次回は、8月11日にイタリアンパーティーをする予定です
詳細決まったら、またイベント情報ページに更新しますね
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

