みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

かもめ食堂のカレーセット♪

IMG_9893.jpg
めちゃくちゃ美味しいカレーが食べられるカフェ

かもめ食堂

レオニーオススメのお店、ということで行ってみました
あさだ荘という古いアパートにある、知る人ぞ知る?お店
九州の食卓の カレー特集にも載っていました。
IMG_9895.jpg IMG_9897.jpg
店内は、素朴でレトロな感じ。店員さんの笑顔が素敵です
名前は、映画のかもめ食堂に ちなんでつけられたんだろうな~
IMG_9898.jpgIMG_9899.jpg
メニューはこんな感じカレーは何種類かあります。
気まぐれの定食もあるんですよ
かもめカレーセットは、単品に+200円で、
前菜、サラダ、プチデザートがついてきます。
私はやさいカレーを、セットつきでオーダーしました

まずは前菜~
IMG_9905.jpgIMG_9904.jpg
野菜は、地元、秋月産のものを使っているとのことです。
左は、豆乳を葛で固めたようなもの・・・食感がぷるぷるで美味しい
その右は、きのこのソテー。これも味がよかったです
サラダも 野菜が新鮮な感じがしました

おまちかねのカレー
IMG_9912.jpg
運ばれるときは、ごはんとルウが、別々に出てきます。
いろいろな野菜がたくさんで、ルウがめっちゃ美味しい
かなり好みの味スパイスがいろいろ効いていて、
複雑なうまみがありました
化学調味料は使われていないと思います。

友人は 若鶏のせせりカレーをオーダー
IMG_9914.jpg
ルウの風味が、またぜんぜん違って、
粗挽きのスパイスが入っているんですよね。
これも、めちゃくちゃ美味しかったです
なんか、「想い」のこもったエネルギーを感じました。
(最近、エネルギーというものを感じやすくなったかも
・・・怪しいブログへ、まっしぐら。笑)

最後にデザートのゼリーです
IMG_9917.jpg
サービスで しそジュースまでついてて嬉しかったです
大満足かなり気に入っちゃいました
レオニー、教えてくれてありがとうね

HPはコチラ→ かもめ食堂

店名 かもめ食堂

TEL 080-2720-6096
住所 福岡県福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘3号室
営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜日・木曜日

関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

野菜カレーめっちゃ美味しそう!

ぐっちゃんさん、ありがとうございます☆

めちゃ美味しかったですよ~オススメですv-10
私もまた行きたいv-33

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

