みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

美人の食卓に行きました その3

護国神社の近くで行われている、美人の食卓
だいたい、月ごとのメニューは決まっているそうですが、
月末だけは、ひらめきで、いつもと違ったものを作っているとのこと

(実は、昨日も行ったのですが、更新が遅れているので、
ひとまず、前のときの分から紹介しています~果たして、追いつくのだろうか・・・笑

6月の最後の週に行ったときのメニューは、 
玄米ごはん、ピーマンの肉詰め風、
豆腐のスクランブルエッグ風、ひじきのマリネ
トマトのミネストローネ、甘夏、三色ムースでした
IMG_9874.jpgIMG_9869.jpg
スクランブルエッグは、豆腐をくずして夏野菜と炒めます
肉詰めは、オートミールや 大豆タンパクをまぜたハンバーグ生地を
ピーマンにつめて、フタをしてじっくり焼きます
IMG_9873.jpgIMG_9871.jpg
きゅうりのあ三五漬けを切る、ダンサーのゆきちゃん
彼女はもうすぐ、ヨガの先生になるかも

完成図は、コチラ~
IMG_9881.jpg
今回のメニューはどれも好きな味でした
IMG_9880.jpgIMG_9888.jpg
特に、トマトのミネストローネは、昆布などのダシも使わず、
野菜の甘み、トマトのうまみだけで作られているのですが、
めちゃくちゃ美味しく感じました
右は、三色ムースですが、失敗が成功になったスイーツで、
固めるときにずっと泡立てたら、
本当にムースのような食感になったので、ビックリしたとのこと
ホントにふわっとした口溶けで、新食感でした
私も今度作ってみようっと

以前、参加したときの記事はコチラ
美人の食卓の料理会に参加してきました♪
美人の食卓に行きました♪その②
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

コメント書き込みがずれて、ごめんなさいね。

アメリカでマクロビオティックのお勉強中で3ヵ月間不参加でしたので、楽しく拝見しました!
みいすけちゃまのイベントにも、参加させていただきたいです:>

蓮さま、ありがとうございます~♪

こんにちは!コメントありがとうございますv-10
是非是非、遊びに来てください~
蓮ちゃん親子が来てくれたら、盛り上がること、間違いなしv-33
いつもニコニコ笑顔で場を和ませてくれて、
本当にありがとうございますv-238

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

