みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ベジ対応のカレー♪エベレストキッチン(赤坂)

IMG_0067.jpg
ベジタリアン対応のネパール料理屋さん

エベレストキッチン

場所は、大正通り 赤坂サニーの近くにあります
日替わりで、ビュッフェの日と、普通のディナーの日があります
この日は、普通のディナーの日に行きました。

メニューには、ベジアリアンプレート(1580円)もあります

今回は、スペシャルプレート(1480円)を注文
これは、選べるカレー1種、フライドチキン、
ミニライス、ヨーグルト、サラダ、アチャール(漬物)、
ゲンorシェルパゲンorライスの中からひとつ、
チャー(ミルクティー)がついているお得なセットです。
ヴィーガン対応までしているのかは よくわかりませんでした

今回、チキンのかわりに、アルコアチャール
(じゃがいもの酸っぱいサラダ)にしてもらいました、ラッキー

アチャールといえば、マイティガルのアチャールもおいしかった
7月のパディアンでも、野菜のアチャールを出したり、
この前は食育の学校でもアチャールの話がでたり、
何かと縁のある料理なのかも知れません(笑)

ちなみに、アチャールはポルトガル語で漬物
博多郷土料理「あちゃら漬け」の由来でもあるんだとか

・・・まぁ、そんな余談は置いといて、
カレーは「アルバトマス(ポテト、枝豆)」をチョイス
さらっとしていて、辛くて、とてもさわやか
あっさりとしているという表現が適切かな
油も塩分も控えめです

ゲンは、窯焼きの全粒粉パン、シェルパゲンは揚げパンです
今回はハーフ&ハーフにしていただきました
IMG_0079_20110825112707.jpg
揚げパンは、油っこいかなと思っていましたが、
薄くて、これも意外とあっさりいただけました

下のセットは、ピーロセット(1780円)
選べるピーロ料理(海老、ポール、マトン、チキン)、カレー1種、
ゲンかシェルパゲンかライスからひとつ、
ミニライス、サラダ、ヨーグルト、アチャール、チャーがついています。
IMG_0081_20110825112706.jpgIMG_0083_20110825112706.jpg
手前の赤いのが、海老のピーロ料理
ピーロは、中華野菜炒めみたいなものでした。
右は、食後のドリンク&ヨーグルト。

ここのお店の何がよかったかって、後口のすっきり感
日本のカレーって、べったりした感じや風味が
口にずっと残るけど、ネパールカレーはさっぱりでした

次は、ベジタリアンが働いているという「サーガル」へ行ってみたいな

お店のHPはコチラ→ エベレストキッチン

店名 エベレストキッチン

住所 福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街
    サニー赤坂店の入っているピルのB1F
TEL・FAX: 092-721-5503
営業時間:ランチ 11:00~14:30オーダーストップ
    (祝のみ 12:00~14:30オーダーストップ)
     ディナー17:30~22:00オーダーストップ
    (祝のみ 17:30~21:00オーダーストップ)
定休日:毎週日曜日


ランチブッフェ¥880・毎週火曜日・水曜日・土曜日
ディナーブッフェ¥1280毎週火曜日・水曜日・土曜日
火・水・土曜はネパール料理全12種が食べ放題のお得な日らしい
飲み放題もプラス¥1000(ソフトドリンク¥500)
リーズナブルですね。
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

