みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

第三回 インドネシアンマクロビカフェ☆Padian♪

大好評です

インドネシアン・マクロビカフェ Padian

インドネシアにまつわる料理を、マクロビアレンジして
みんなでいただく、ワンデーカフェのイベント

今回で第三回目になります。
(以前の記事はコチラ→第一回パディアン

今回のメニューは、テンペカレーと、アチャール、
ココナッツマンゴープリンでした
IMG_0362.jpgIMG_0360.jpg
シェフ・レオニーです
私のブログを見て、みんな現地の方かと勘違いされているようですが、
れおちゃんは れっきとした日本人ですよ
(間違いなく、前世はインドネシア出身だと言われていますが・・・笑)

テンペカレー「マデさんのカレー」です
素揚げしたテンペに、煮込んだテンペ、2通りの食感が楽しめます
野菜は、じゃがいも、なす、いんげんの組み合わせ
IMG_0358.jpgIMG_0359.jpg
ジャーン出来上がりはこんな感じ
IMG_0363_20110803110109.jpg
一口食べた瞬間に、お、お、おいし~
めっちゃ感動しました
グリーンカレーになど使われる、こぶみかんの葉が入っていて、
その香りが好きで、すぐに気に入りました
しょうゆと味噌を 隠し味に入れたそうです
奥の野菜がアチャール。野菜のピクルスです
これも、さっぱりしていてカレーとの相性も抜群

デザートは、みぃすけ担当の ココナッツマンゴープリン
IMG_0372.jpgIMG_0376.jpg
ドライマンゴーとりんごジュースでソースを作りました
自分が作ったものを目の前で食べてもらうのって、
未だに緊張して 目をそらしたくなっちゃいます
だけど、これも予想以上に 好評でよかった~

このコが喜んで食べてくれて、みぃすけ姉さんは嬉しかったじょ
ありがとう~

そして、シンクロ体験が起きました
ちょうど、この前日に、ラ・ナチュールの記事をアップしたのですが、
記事の最後に、「越後の米飴」を試したいな~と書いていたんですよね。
そしたら・・・
IMG_0370-1.jpgIMG_0381_20110803110110.jpg
現れました~~
横井さんが持ってきてくれたんです
しかも、本人は、私のその記事を読んでいなくて、
今一番、私が気になっていたという
こんなマニアックなものをもってきてくれたんですよ
大興奮、嬉しすぎです

ほんとうに、感謝です

と、感謝の言葉が 出てきたところで、
ついでに、、、感謝にまつわる、

みぃすけ、今日の気づき

「強運を科学する」という冊子で、
すごく、共感した考え方があるのですが、

「感謝をしない人は、もちろん不幸になるが、
「感謝」って言霊を、いくら使っても、
恩返ししなければ 結局のところ、不幸になる」

ということ。

そっか
give&takeを忘れていては、本当の感謝にはなっていない。
本当に、恩を感じたら、お返しするのが 当たり前ですものね。

それを意識してみると、「ありがとう」、を発するたびに、
私は、いつも受け取ってばかりなことに、ハッと気づかされます

自分が「ありがとう」と言うことは、もちろん大切だよ、
だけど、人から「ありがとう」と言われるような行動を、
実際に出来ているかどうかということも、同じくらい大切だよね

“感謝の恩返しを忘れない”ことを、常に心がけよう。
「自分は、感謝できる心をもった人間だ~」なんて、
そんなことで自己陶酔したり、自己満足に終わっているようじゃ、
まだまだアカンのよ~

・・・ということで、横井さんに恩返ししたい気持ちで
いっぱいになった一日でした
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

毎回イベント素敵ですね♪
以前、お誘いのメールを貰ってからずっと行きたいなと思っていたら、17日のイベントに参加できそう♪
まだ空いてるかな?
後程、連絡先の方にメールさせて貰います(*^^*)

みよさん 、ありがとうございます!!

17日ですね!はい、まだ空いていますよ~v-22
お会いできるのを楽しみにしていますv-10
連絡、お待ちしておりますv-238

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

