みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆

スポンサーサイト

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

ココナッツ マンゴープリン♪

IMG_0373_20110811115039.jpg
先日のPadianにて、好評だったスイーツです

ココナッツマンゴープリン

<材料>
A 豆乳 450g
A ココナッツミルク 150g
A 甜菜糖 40g
A くず 6g
A 塩 ひとつまみ
A 菜種油 20g
A 寒天 小さじ1/2弱

<ソース>
B ドライマンゴー 30g
B りんごジュース 90g
B 塩 ほんの少々

<作り方>
Aを小鍋に入れ、火にかけます
泡だて器で絶えず混ぜながら、
フツフツした状態を保ち、2~3分加熱します
IMG_0346.jpgIMG_0348_20110811115038.jpg
これをプリンカップに移し、冷やし固めます
ドライマンゴーを刻み、りんごジュースで煮て冷まし、
ミキサーでソースにします
ソースをプリンの上にかけ、ミントを飾って完成

もちろん、市販のマンゴーピューレでもOKですよ
おそらく、味はマンゴーピューレのほうがいいと思います。
ただ、ドライマンゴーは保存性がいいので、
カビなかったり、リーズナブルなのでオススメかな

みぃすけ、今日の気づき

河野先生のセミナーで、
「もし、天職に就きたかったら、
まずは今している仕事を 天職のようにやってみよう」
というお話があります。

天職の周波数に、自分を合わせたら
天職が 引き寄せられやすいし、
案外、今までしていた仕事が、
天職になっていくこともありえるんだって

この話を 思い出していたある日、ハッとしました

これは 人との関わりにおいても、
同じことが言えるんじゃないかなって

もし、運命の人と出会いたかったら、
まずは今、関わりがある人を、
運命の人のように接してみよう・・・

そうすれば、案外、その人が本当の
ソウルメイト(詳しく言えばツインソウル)
だったりするんじゃないかなって。

だって そもそも、出会っているってこと自体が
奇跡的だし、絶対、何かの縁があるんだもんね。
てんつくまんが言ってたよ、
「全ての出会いはよき出会い」って。
どんな出会いにも、意味があって、メッセージがある
だから、それを意識して、どんな人も、運命の人だと
思って接してたら、深い心のつながりが、見えてくる
イヤな人なんてこの世にいないよ、周波数さえ合わせなければね

これは、私の個人体験の 一例に過ぎない話ですが、
今年、自分の周波数を、常に上げておくことを
意識してから、イヤなことが 全く起きなくなりました。
(あ、寂しくなるのは 仕方ないんだよ、
意外と、寂しいって感情、好きだったりするから。笑)
マイナスに 同調しない、目が行かなくなる

だから、いつでも、自分の心のあり方ぐらいは、
自分自身で 良好な状態に保っておきたいものですね
そのあと、何が起こるかは、お楽しみ

ちなみに、8月24日は河野先生のセミナーが天神であります。
私も、スイーツを持って行って参加する予定ですので、
もしよかったら、興味ある方HP見てみてね→ ビジネスカフェ
時間は20時~、参加費は2000円です。
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

