みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

25歳の幕開け

おひさしぶりです
最近 ブログ更新も 夏休み休暇中ということで・・・(笑)
(ブログネタが たまりすぎて 途方にくれているところなのです。)
また9月ぐらいから 更新していこうかと思っています

今日は、またまた こころの お話

24歳から25歳へ。
この一年、大きな感情の波が 何度も押し寄せて、
そのおかげで、見失っていたものと 出会い、
大切な気づきを、たくさん与えてもらった。
本当にうれしかったの

価値観が変わって、
ふっと肩の力を抜くことが出来た・・・
そして、自分の方向性を見出すことが出来た
そんな一年だった。

そもそも、いまだ 全然分かっていないことの 多い私が、
「気づき」なんてコトバを 使っていること自体が、
とても おこがましいことではあるのだけれど、

せめて これから、少しずつ、色々なことに 気づけるよう
常に、心の純度は高く 保っていけたらなと思います

と、いうことで、
25歳になったみぃすけから
みなさまへ 愛を込めたメッセージです


「傷つかない」


傷つく前に…、よく考えてみたら、

必ず、「傷つき」の前に、
「期待」があったことに気づいた

傷ついた本当の原因は、
相手の言動ではなく、自分の心の期待にあるのではないか

(または、極度な自信のなさであったり。)

なのに、「傷つけられた」なんて被害者意識、
犠牲者意識で、相手に怒りを覚えてしまうことがある

そんな必要、全くいらないよね、

だって、傷つけているのは、
他の誰でもない、自分自身なんだから。

どんな感情も、自己責任だ。

傷つけられたことで 悶々として、
人生の 貴重な時間を 費やすことが もったいない。

傷を負った 被害者のような顔をして、
自分を正当化しようとして ごめんなさい

これからは、「傷けられた」と感じたときは、
怒ったり、クヨクヨする前に 落ち着いて、
自分の中に、期待や依存、執着や、
思い通りにしようというエゴがなかったか、
心をチェックしてみようと思う

そしたら、怒りも悲しみも、
納得してくれたかのように、
ふっと 昇華してくれるような、そんな気がした。

もう 傷つかない、
もう 傷つかないぞ、
本当の大きな愛は 傷つかない。
愛は 傷つくことを 知らない

もう 傷つけられることもない
もう そんな世界には 住まないと決めた、
もう 犠牲の中には 身を置かないと決めたんだ

だから、もう 何も恐れる必要はないんだよ

もう 大丈夫だよ

明日から もう少し、強くなれる気がする
ヤッタね~
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

