みぃすけのひとりごと♪

マクロビ・オーガニック・食べ歩き・イベント情報のポータルサイトを目指しています☆


※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

自然食・旬料理 屯四季(とんじき)北九州

IMG_0004.jpg
大高酵素さんのHPにも載っている、北九州小倉北区のお店

自然食・旬料理 屯四季(とんじき)

夜のオススメは、1500円の 屯四季御膳です
野菜中心の和食メニューで、一部、お魚は使われています。
化学調味料は不使用添加物も使っていないと思います

ジャーン
IMG_0014.jpg
ボリュームたっぷりで 美味しそうでしょう
魚は、カレイだったかなカリッと香ばしく、揚がっていました
こんな風に 魚をいただくのは 久しぶりでした。
IMG_0019.jpgIMG_0018.jpg
ほっとするような 季節の野菜料理が、色々ありました。
味付けは、結構しっかりめで ごはんが進む感じです
IMG_0017_20110831165546.jpgIMG_0010_20110831165545.jpg
ごはんは、玄米・白米・ミックスと選ぶことができます。
ここの玄米は酵素玄米のようです、美味しいですよね~、酵素玄米
お茶は、無双番茶でした
IMG_0024_20110831165522.jpgIMG_0026_20110831165522.jpg
最後に、コーヒー(または紅茶)か、
デザート(黒ゴマアイスや抹茶アイス等)がつきます 
もちろん、アイスを選びました
手作り感あふれる 美味しい味がしました。

こういう、定食スタイルのお店って、好きです
小鉢が色々あって、いろんな味を 楽しめますよね。

大高酵素に掲載されていたHP→屯四季

店名 屯四季 (とんじき)

TEL 093-591-8052
住所 福岡県北九州市小倉北区清水2-11-5
営業時間 [月~金]
11:30~14:00(O.S)
17:30~21:00(O.S)
定休日 日祝日(土曜日は昼のみ営業)

~おまけ~
この日、初めて「おぼろ月」をハッキリと見ました
月の周りに、光が輪を作っていて、何とも幻想的
IMG_0033.jpg
あまりの美しさに、とても驚き、感動しました
宇宙の中に、自分は 生かされているんだな~、ということを
しみじみと感じ、幸せと感謝が わきあがる瞬間でした。
関連記事
みぃすけの長年の夢であるレシピ本出版に向けて・・・ご協力お願いします♪

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ

※みぃすけの働く「空の詩」のHPは→コチラ「自然生活館 空の詩」
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
ランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村
クックパッド

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

レシピ本出版に向けて!!
新!マクロビスイーツレシピ集☆
プロフィール

みぃすけ♪

Author:みぃすけ♪
福岡の自然生活館、空の詩で
働いているみぃすけと申します。
マクロビ料理を毎日研究して、
いつかは本を(1冊でもいいので)
作れたら幸せ♪
最近は、マクロビスイーツを勉強中。
まだまだ未熟ですが
よろしくお願いいたします♪

自然生活館 空の詩のHPは下をクリック!↓
http://www.soranouta.com/

ツイッターだよ☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

